まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

去勢手術から4日経ちました!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、いつものお庭散策タイムからスタート☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428174948j:image

Rasuくん、首に浮き輪つけました。笑

昨日術後服を求めて、夫と買い物に行ったのですが、置いていませんでした(*T^T)

ショック…。

なので、仕方なく浮き輪を買ったのです。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428175145j:image

クッションタイプのエリザベスカラーみたいな感じですね。

初めて買いましたが、意外と良さそうです☺️

エリザベスカラーより、視界良好ですし、首への負担が少なそうです。

もちろん、傷口を舐めることもできません。

ただ欠点は、エリザベスカラーより重いこと(¨;)

Rasuくんは、全然気にせず、動き回っていますけどね😃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428175723j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428175802j:image

相変わらず、Rasuくんはお庭の中を動き回って、あたりをキョロキョロ観察していますが、Taruちゃんはジーッと、ボーッとしています。笑

全く正反対なふたり。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428180430j:image

そして、皆さんお気付きかと思いますが、Taruちゃんボサボサなんですよ(;´Д⊂)

先日、お腹を壊してトリミングが延期になってしまったので、カットのタイミングを逃してしまったのです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428180058j:image

急遽予約を入れたのですが、一番早くて5月14日でした(T_T)

あと2週間以上あるー*1

次回のトリミングで、可愛くしてもらおう(ノω・、)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428180516j:image

 

Rasuくんは、家の中でも元気いっぱい!

ただ、おもちゃで遊んでいたかと思うと…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428180658j:image

再び始まる警備。

くわえていたウサギさんを、突然離したので、落ちそう!と思ったら

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428180844j:image

落ちてしまいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428180929j:image

Taruちゃんは、落ちたうさぎさんに興味なし。笑

しっぽをブンブン振って、ご機嫌さんでした☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428181100j:image

Taruちゃんは、ご近所さんから「可愛いね!」と言われていますが、Rasuくんは「面白いね!」と言われます。笑

Rasuくんの表情や行動を見ていると、ついクスッと笑ってしまいます。

Taruちゃんは可愛いので、一緒にいるだけで癒されるんですよね。

んー、、、親バカですね(´ε`;)ゞ

 

最後に可愛いTaruちゃんと、ブサイクRasuくんをのせますね♥️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428181944j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190428182001j:image

それでは、また明日☺️✋

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング

*1:T_T