まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

トリミング事情♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、久しぶりにデジカメで撮ってみました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226164936j:image

道路を眺めるふたり(*´ω`*)(笑)

そして、Taruちゃんを見つめるRasuくん(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226165016j:image

Rasuくん、やっぱり太ったよなぁ。

毛が伸び伸びなので、さらに太って見えますね^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226165234j:image

実はTaruちゃん、一昨日ぐらいからお腹の調子が悪いのです。

おしりのまわりが汚れてしまって、拭いても拭いてもティッシュが汚れます…(;_;)

ジャバジャバ水で洗えたらなぁと思うのですが、ビビリなTaruちゃんを洗う勇気が出ず…。

(というか、私の技術が足りない。)

明後日Rasuくんのトリミングでしたが、Taruちゃんから先にトリミングしてもらおうかな…と思っています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226165754j:image

そうなると問題はRasuくんです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226174614j:image

元々Taruちゃんのトリミングが、2週間後だったので、Rasuくんはあと2週間伸び放題ということになってしまいます(T_T)

でも、何をされても平気なRasuくんなら、私でもお風呂に入れられそうなので(Taruちゃんしか入れたことないので分かりませんが、たぶん大丈夫そう!笑)

だいぶモジャモジャになってしまいますが、我慢してもらおうと思います(/_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226175445j:image

汚れたら、ママがお風呂に入れてあげるからね♪(。・・。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226180002j:image

それに、あと2週間毛を伸ばせば、100%アフロカットできると思います(*´ω`*)

Rasuくんの久しぶりのアフロカット、楽しみです(*´ェ`*)

↓ちょうど1年前の、アフロカットのRasuくん♪(生後7ヶ月)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226180315j:image

同じカットでも、前よりは大人っぽくなるのかな??(〃∇〃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226180549j:image

Taruちゃんはいつも通り、テディベアカットの予定です(*´艸`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200226180134j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング