まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お誕生日前日は、アンパンマンミュージアムへ行きました。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳0ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんは、少しずつ熱が下がってきていますが、まだ本調子ではありません💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118124228j:image

熱があるのに、ズボンは自分で脱いでしまいます💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118124225j:image

今日もお出掛けできないので、食材などはネットスーパーで注文しました!!

今日の10時頃に注文して、今日の夜7時に届きました👏

すごいですよね( °_° )

当日に届くなんて👏

便利な世の中になりました🙇🏻‍♀️

 

 

今日のあーくんは、ご機嫌ナナメで、夜の日課のリスパダール➕バナナを食べてくれず…😇

食べても口から出してしまうので、バナナと混ぜて食べさせるのは諦めました😞

 

でも、バナナに0.35㎖ぐらいのリスパダールを混ぜてしまったので、混ぜていない分のリスパダールは0.15㎖しか残っておらず…(リスパダールは1袋0.5㎖で、1日1袋の計算で処方されついるので余りがありません。)

 

 

残りの0.15㎖を、そのまま口に入れました😂

(隙を見てスポイトで!)

 

 

 

案の定、吐きました😭😭

 

 

 

はぁ…今日のリスパダールは失敗です。

 

でもきっと、微量のリスパダールが歯茎に染み込んでいるはず…?!🥹

 

22時半過ぎに寝てくれましたが、夜中に起きないか怖いです😱😱💦

 

 

そんな感じで、今の私はテンション低めですが…笑

お誕生日の前日(1月15日(日))に行った、アンパンマンミュージアムのことを振り返って、気持ちを切り替えたいと思います🤣🤣💪笑

 

アンパンマンミュージアムは、実は2回目でした⭐️

(↓これが前回のアンパンマンミュージアムのブログ)

https://www.maaya.work/entry/2022/10/18/173636

あれ( °_° )前回からまだ3ヵ月しか経ってなかったのか!!('ロ' )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118130923j:image

3ヵ月ぶりのアンパンマンミュージアムは、ものすごーーーく喜んでくれました🥰🥰🥰

おそらく…、お出掛けでこんなに喜んだのは、人生で初めてだったと思います。笑

それぐらいずーーーっとニコニコでした✨

 

 

今回は休日で人が多かったのですが、しっかり手を繋いで歩いてくれたので、思ったより平和?穏やか?な時間を過ごせました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118130907j:image

アンパンマンの街の模型にも興味津々。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118130913j:image

アンパンマンミュージアムは、1~2歳の子が興味を引くようなものが置いてあるので、今のあーくんにピッタリなんですよね☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118130916j:image

一つ一つのエリアに長くいることはできなかったのですが(おそらく、あれも気になる!これも気になる!と興味の引くものがたくさんあって、落ち着かなかったんだと思います🤣)

アンパンマンミュージアム内を4周ぐらいしたと思います😊👍🏻

 

 

ぐるぐるぐるぐる常に動き回っていましたが、ずーーっと笑顔で、目を輝かせていました👀f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118130919j:image

 

(↓写真撮影は乗り気じゃない😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118130929j:image

(↓パパとも記念撮影。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118130925j:image
そして今回は、パレードを見ることもできました👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118225822j:image

もし興味がなかったら、逃亡することを覚悟していたので(興味の度合いが0か100なので🤣)

すぐに退散できるように列の1番後ろから見ましたが、ものすごく興味津々で、しかも拍手までしていました🤣🤣👏

(↓拍手の瞬間)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118130904j:image

まさかこんなに見てくれるとは😭😭😭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118130910j:image

本当に連れて来て良かったー!!と心から思いました☺️☺️☺️

 

絶対また行くと思います😊

療育手帳があれば、入園料が私とあーくん半額になるのですが、まだ手帳作ってないんです。

アンパンマンミュージアムのために作ろうと思います。笑

 

 

あーくんの発達だと、もしかしたら5年先も10年先もアンパンマンが好きかもしれません🤣

 

パパに話したら「中学生、高校生になったら平日に行かせよう!」と言われました😊

 

確かに、その方が良いかもしれませんね😌

 

アンパンマンブームはいつまで続くか分かりませんが、どんなことでも【好きなことがある】って素敵ですよね😍

 

楽しい経験をたくさんさせてあげたいです☺️

 

 

 

アンパンマンミュージアムに行った時のコーデはこれでした✨

このスカート、お気に入りです︎💕

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118231913j:image

ニットも暖かくてGoodでした!!(・ω・)b

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230118231927j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング