まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

いつかは、コンパクトな暮らしがしたい。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳1ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は、久しぶりに中二階で遊びました✨

(↓寝癖で分かると思いますが…寝起きです☀️笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211306j:image

中二階は2部屋あって、1つはこのお部屋、もう1つは物置部屋として使っています。

…が!!

物置部屋は、物が溢れております…💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211337j:image

特にあーくんが生まれてから、物が増えました👶

おもちゃ、服、絵本はもちろん…

抱っこ紐、お風呂で使っていた補助椅子、電動ハイチェア、折りたたみのベビーベッド、三輪車2台などなど。

 

人間が1人増えるだけで、物も増えますね💦

これからあーくんが成長するにつれて、どんどん物が増えていくと思うので、定期的に断捨離しないと💦

とりあえず、あーくんが療育園に行ってからだ😃!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211333j:image

でも、あーくんの物に限らず、私の物もパパの物もどんどん増えているんですよ。

 

生きてるってそういうことなのかな🤣

 

パパの漫画も増えていくし、私の服も増えていくし🤣

物って増え続けますよね😇
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211320j:image

私の実家は、家を建てた当初、曾祖母、祖父、祖母、父、母、私が住んでいたので、人が多かった分、物も多かったです✋

(特に物置がすごかった( °_° )昔は捨てるのが勿体ないという時代でしたしね…)

 

今の実家は、祖父、父、母、弟の4人暮らしですが、4年前に亡くなった祖母のお部屋がそのまま残っているので、いつか断捨離しないといけません💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211300j:image

やっぱり高齢になってくると、日々の掃除や片付けで精一杯で、収納を見直すとか、昔のものを捨てるとか、なかなかハードルが高いんですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211347j:image

私はあーくんに迷惑をかけないように、自分が生きているうちに少しずつ物を減らしていって、50代~60代にはコンパクトな暮らしをしていきたいと思っていますが…それってものすごく難しいことですよね…🤣

 

でもそれが理想です!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211310j:image

趣味が増えれば、物も増えるし…f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211313j:image

今は、パパの筋トレグッズがどんどん×100増えていて困っています😇😇😇笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226215615j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211329j:image

増えすぎでしょ✋✋✋笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211340j:image

パパに失礼かもしれませんが、この筋トレグッズを見る度に

「捨てるの大変そうだなぁ」と思ってしまいます🤣🤣🤣笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211316j:image

いつかは、捨てますもんね?!

いつかは…😇😇😇

 

(↓チグハグだったレンガを貼り直しました)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211323j:image

ま、私も人のことは言えないんですけどね🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211303j:image

(↓なかやまきんに君を目指しているパパです。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211326j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230226211253j:image

さて、明日はあーくんの面談があります!!!

療育手帳を取得するための面談です。

 

面談…というか発達検査ですね😱

無事終わりますように🙏

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング