まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

それぞれの成長♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

YouTubeに動画をアップしました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315002825j:image

https://youtu.be/mMDAa8dq3zo

今回は、Rasuくんの目の前で、初めてあーくんにミルクをあげてみました!!!

結果、思いのほかお利口でビックリしました。

あーくんにカキカキするんじゃないかな…とか

服とか手袋を引っ張るんじゃないかな…とか

ありとあらゆるイタズラを想像していましたが、イタズラしようとする素振りもなく、ミルクが終わるまで静かに待っていてくれました♪

Rasuくん、エライ!!!(;_:)

 

今まで、ミルクの時間が来る度に和室に移動していましたが…

(↓和室)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315003711j:image

これで、TaruちゃんもRasuくんも静かに待てることが分かったので、リビングであげられるようになりました☺

ミルクの時間は、だいたい1日7〜9回ぐらいで、深夜をのぞくと4〜6回ほど。

1回、30分〜1時間ぐらいかかるので、その時間をTaruちゃんとRasuくんと同じ空間で過ごせるって、結構大きな進歩だと思います!!

一緒にいる時間が増えて嬉しいです!!

 

そして、今日もリビングでミルクをあげました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315004354j:image

ふたりとも、とても落ち着いていました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315004448j:image

あーくんが気になるようで、匂いは嗅いできますが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315004522j:image

匂いを嗅ぐだけ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315004556j:image

引っ掻くことも、引っ張ることもなく、そして私に構ってアピールをすることもなく、ただただ静かに待っていてくれました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315004714j:image

ふたりに感謝です。

ありがとう(´;ω;`)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315004732j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315004829j:image

そして、あーくんは順調に大きくなっています!!

下膨れあーくん!(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315005217j:image

産まれた時は2158グラムしかなかったので、TaruちゃんとRasuくんより随分軽かったですが、今は結構重いです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315005631j:image

たぶん4.5キロはあると思います☺

ちなみにTaruちゃんは、先日トリミングで体重を図ってもらったら、3.5キロでした!!!

Rasuくんは何キロなんだろう?

たぶん3キロぐらいだと思います(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200315005806j:image

あーくんも、Taruちゃんも、Rasuくんも、それぞれ成長を感じることができて嬉しいです♪

私も成長しなきゃ!( •̀ㅁ•́;)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング