まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ご機嫌ナナメな1日。風邪症状が出始めました。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳0ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日のあーくんはご機嫌ナナメでした💦

熱は37度台でしたが、「本当に37度台??」と思うぐらいグズグズしていました🤒

40度近く熱があった時の方が、落ち着いていました。元気はなかったですけどね💦

 

今日は暖かかったので、ウッドデッキでひなたぼっこしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119224112j:image

でも、ずーっと私に抱っこされっぱなし🥹f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119224059j:image

Rasuくんも、ひなたぼっこ☀️

(Taruちゃんは、和室で寝ていました🐶)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119224056j:image

あーくんは、抱っこされたまま寝てしまったので、そのままリビングに移動しました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119224109j:image

しっかり寝付いてから、ソファーに下ろしました。

(↓抱っこしていたので、顔に跡がついてしまいました😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119224102j:image

でも、今日のお昼寝は30分で終了。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119224052j:image

熱を測ったら37度前半だったので、近くのダイソーまでお出掛けしました🚗³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119224106j:image

新しいおもちゃがあれば、少しは機嫌が良くなるかな?と思って買いましたが、んーーー🥹💦

まぁ…少しは効果があったかな🥺

 

 

しかも、あーくん食欲がなくなってしまって💦

咳、鼻水も出るようになってしまいました。

突発性発疹だと思っていましたが、今のところ発疹は出ていませんし…、ただの風邪か、何かのウイルスに感染したのでしょうか🤔

 

 

食欲がないので(特にヨーグルトとバナナは断固拒否✋泣き叫びます✋)薬も飲ませられず😖💦

 

 

風邪症状がどんどん酷くなっていきます。

 

ただ、水だけはたくさん飲んでくれるので、脱水症状の心配はなさそうです。

 

 

 

今日も、バナナ➕リスパダール(0.35㎖)は食べてくれなかったので、残りのリスパダール(0.15㎖)をダメ元でに混ぜてみたんです。

 

 

 

そしたらですね…

 

 

 

 

あっさり飲んでくれました( °_° )( °_° )( °_° )

 

 

 

 

えーーーー( * °ロ °)!!

 

 

 

水に混ぜたら飲んでくれるのー?!Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

リスパダールは相当苦いらしいので…、水と混ぜても苦味が消えることはなさそうなのに💦

 

ある程度薄まるのでしょうか🤔

 

リスパダール0.15㎖に対して、水は大さじ5ぐらい入れました!!

 

これからに混ぜて、飲んでもらおうかな🥹🥹🥹

新たな発見でした👏

(ちなみにあーくんは、ジュース類は全て苦手です🥲ジュースが好きだったら、もっと楽に飲めそうなのに😂)

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119232009j:image

(↓Taruちゃんと目が合った!!と思って、手を振ったのに無反応でした🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119232006j:image

 

あ、ちなみに昨日は、22時半~7時まで寝てくれました😊👏

 

今日も朝までぐっすり寝てくれますように🙏

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

最近お家にいることが多いので、titivateのニットワンピばかり着ています。

今日はダイソーに行ったので、ワンピ➕ベストでした✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119231010j:image

このワンピース、私は好きです♥️

口コミは、賛否両論って感じですが!

1枚で暖かいし、サラッと着られるし、形も可愛いし、着心地が良いので、ついつい着てしまう、そんなワンピース✌️

重くないですし😉💗

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119233209j:image

ウエストがキュッと締まっている形が可愛いので、ベストは着ない方が良いと思いますが、あーくんを抱っこしすぎてお腹まわりに毛玉ができ始めたので、お出かけの時はベストで隠しています。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119231654j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230119231657j:image

でも袖は毛玉がありません。

まだまだ綺麗です😊

 

ベストはこちら。

パルクローゼット(アプリ)でちらっと見たら、このdiscoatのベスト、2970円でした😝

お買い得になってるー!👏😆😆

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング