まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

珍しく♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Taruちゃんが珍しく、ドッグステップの上で寛いでいました(^^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803210603j:image

ちょこんと置いてある服は、あーくんの服です!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803210717j:image

あーくんは汗かきなので、家にいる時は肌着で過ごしていて、出掛ける前にお洋服に着替えます♪

そのために服を置いていたのですが、あーくんの匂いがして安心したのか、隣でリラックスしていました(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803211121j:image

それにしても、Taruちゃんはワンピースがとっても似合いますね(*´艸`*)

かわいい〜!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803211150j:image

このワンピースはイオンペットですが、イオンペットに行く予定がないので、楽天で新しいお洋服注文しようかな?と思っています☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803211358j:image

Rasuくんも着てもらいたいですが、裸ん坊が好きなので…(´;ω;`)

 

今日アップした動画の通り…、、、

お洋服が大の苦手なんですよね(/_;)


www.youtube.com

人間の私からすると、「そんなに嫌?!」と思ってしまいますが!(;´Д`)(笑)

服の重みや、肌に擦れる感じが苦手なのかな?

 

Taruちゃんは全然平気なんですけどね♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803225412j:image

そして、お洋服を着て公園に行ってきました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803225551j:image

あーくんの服は、アプレレクール率が高いですが、たまにGAPの服も着ています(^^)

写真の服はGAPです!

なぜかというと、お義母さんがGAPの服をプレゼントしてくれるからです☺

 

以前、アプレレクールの服をプレゼントしてもらった時、家のあるものと被ってしまって…(/_;)

(被ったお洋服は、一緒に返品交換しに行きました♪)

 

きっと、GAPなら被らないと思って、プレゼントしてくれているのだと思います(*^^*)

有り難いです(●´ω`●)

 

 

★コメント返し★
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803230246j:image

我が家も、ブラッシングは全然していません!(笑)

一応、ブラッシングが楽なように足や体は短めにしてもらっています!

冬は毛が長めなので、お洋服を脱がせた時にブラッシングするぐらいですかね(;´Д`)

夏はサマーカットなので、全然していないです!(´゚д゚`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803231044j:image

1カ月に1回トリミングに行くので、トリマーさんに頼っている部分がかなりあります(TOT)

トリマーさんに感謝です!!!

 

歯磨きも、あーくんを出産してから歯磨きガムに頼っています(TOT)

以前のように歯磨きしてあげないとダメですね(´;ω;`)

 

Taruちゃんたちのケアで大変なのは、(Taruちゃんたちというか、Rasuくん限定なのですが)

Rasuくんの涙やけです!

 

Rasuくんの涙やけはひどくて、かなり頻繁に取ってあげないとビックリするぐらい大きな茶色の塊ができてしまいます。

 

なので、それだけは気をつけて取るようにしています(´;ω;`)

Taruちゃんは、塊なんてできたことないんですけどね。

個体差ですね(TOT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210803231451j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング