まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

総合病院に行ってきました。来月入院します。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は、あーくんの睡眠障害&発達障害の件で総合病院に行ってきました!!

 

あーくんを連れて総合病院に行くなんて…大変だろうなぁと思っていましたが

本当に大変でした🤣🤣🤣笑

 

 

話も聞けないし、待てないし、ほとんど泣いていましたね…🥹

 

 

 

でも、病院の先生は優しそうな先生でした(*^^*)

きっと今回の先生が、あーくん担当?になるんだと思います。

これから長い付き合いになると思うので、心の中で「末永くお願い致します🙇🏻‍♀️」と何度も思いました。笑

 

しかも!!あーくんが通っている発達支援センター(療育)にも月に何度か通っているらしく👏

そこと繋がっていると聞けて、さらに心強く感じました👏😭

 

 

先生が「発達支援センターでのお子さんの情報をこちら(病院)と共有させてもらってもいいですか?」と言われたので、「はい大丈夫です!」と答えました✨️

 

 

きっと、前回の発達検査の結果なども、先生が直接見てくれるんじゃないかな?と思います!!!!

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221107204409j:image

 

そして、今日は障害名とかは特に触れられず…

ただ明らかに発達の遅れがあるので

血液検査とMRIを撮ることを勧められました💦

 

 

MRIは、1泊入院です😱😱😱

 

 

薬と点滴を使って、眠らせるらしく、薬を使うと呼吸が浅くなることがあるので、念の為入院しないといけないのです。

 

 

めっちゃ大事(おおごと)😱😱😱😱😱

 

 

 

「それって…みんな受けるんですか?💦」

と聞くと…

「みなさん受けられますよ!ただ、薬を使っても眠れなくて、受けられなかったという子といますけどね!」

と言われて…

一応みんなチャレンジするのかぁ…と思い、無事受けられるかは分かりませんが

MRI&入院の予約をしました😭😭😭

 

 

来月初旬です😱😱😱

 

 

 

心配事は盛りだくさん。

 

 

・薬と点滴麻酔の副作用

・薬と点滴麻酔が効いて、無事MRIを受けられるか(眠れなかったら延期)

・個室は空いていない確率が高く、4人部屋になった場合、どうやって静かに過ごさせるか(無理)

・消灯時間の9時までにどうやって夜寝かせるか(無理)

 

 

という感じで、私は一睡もできないことを覚悟して、入院に挑もうと思います💪

 

 

もしかしたらMRIで何か病気が見つかるかもしれませんし、調べないと分からないですもんね💦

 

何も異常がないといいです😭😭😭🙏

 

 

 

とりあえず今日は、血液検査をするために採血をしたのと、睡眠障害の薬を処方してもらいました。

 

採血はめっちゃくちゃ泣きわめき、看護師さんを引っ掻いて、看護師さんが血を流すという事態に😱😱😱😱😱

(私は待合室で待機していたので、その現場を見ていません💦看護師さんも誰だったのか分かりません😱)

 

その影響で、あーくんの感染症検査(HIVや梅毒など)をしないといけなくなり、2回採血しました😭😭😭

 

看護師さんに申し訳ないし、泣きわめくあーくんをなだめるのも大変で、今日は肉体的にも精神的にも本当に疲れました🫠

 

 

何回「すみません」と謝ったかな。

 

 

でも、総合病院ってなんとなく冷たい印象がありましたが、今日は看護師さんも先生もみなさん優しくて温かい雰囲気で良かったです😭

(小児科だからかな?)

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221107204510j:image

 

あーくんは家に帰ってからも30分泣き続けていましたが、「ボールぽい!」と言うと機嫌が直りました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221107202235j:image

もっと早く言えば良かった😂😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221107202228j:image

あーくん、今日はよく頑張ったね!💉
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221107202231j:image

来月も頑張ろうね😭👍
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221107202238j:image

そして、今夜からリスパダールという薬(シロップ)を飲みます。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221107202933j:image

リスパダールを0.2㎖飲みます。

もし効きすぎたら0.1㎖に減らしても大丈夫と言われましたが、効かなかったとしても、0.2㎖以上は飲んだらダメだそうです。

 

 

さて…今夜は寝付きが良くなるでしょうか(>_<)

 

私はもう眠いです😂

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング