まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

病院に行くことを決意した日!あーくん動画あり!

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨日のブログで…

「今日はお昼寝しなかったので、今夜寝てくれるか心配」

と書きましたが…

 

 

やっぱり

 

 

 

寝てくれませんでした😭😭😭

 

 

 

 

 

夜の9時45分に1度寝たんです!!

 

寝たんですが…

 

深夜0時に起きてしまい…

 

それから4時半で起きていました😱😱😱

 

4時半ですよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

 

今まで、中途覚醒で起きてしまったとしても

3時間半がマックスだったのに…

 

4時間半も起きていたのは初めてでした😭😭😭

 

 

「これはさすがに異常だよなぁ」と思い

月曜日に病院に行くことに決めました!!!

(実は、先日の発達検査で臨床心理士さんに、病院に行くことを勧められていました💦)

 

 

もう…公園に行っても、体をたくさん動かしても、寝てくれない時は寝てくれない!!😢😢😢

 

体力はどんどんついていくし、お手上げ🤷‍♀️🙌🏻😭

 

とりあえず、月曜日にかかりつけの病院に行ってみますね😭😭😭

 

 

 

今日は結局、4時半~11時まで寝てくれたので、トータル8時間45分ぐらいは寝れたと思います。

 

ただ、私は中途覚醒で起こされたので、その後すんなり寝ることができず😱

 

朝起きたら、眠い&頭が痛く、気分はブルーでした😇

(↓寝起きのあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022231057j:image

あーくんは、びっくりするぐらい寝起きが良くて、羨ましかったです。笑

 

 

何であんなに夜中に起きてて、寝起きが良いのよ🤣🤣🤣

 

あーくんの脳のメカニズムは、理解不能です😭💦

 

とにかく!絶対病院の先生に診てもらおう😮‍💨

 

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022231429j:image

お昼は、パパにお願いして、あーくんを公園に連れて行ってもらいました🚗³₃

(公園に行かないと、今日も寝ないので😱)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022231423j:image

ソファーで1時間ほど横になったら、だいぶスッキリして、頭痛も治りました✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022231420j:image

睡眠不足の日は、必ず頭の前の部分(前頭葉?)が痛くなるというか、ぼーっとします。

睡眠不足って、絶対脳に悪影響ですよね💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022231417j:image

それにしても、TaruちゃんとRasuくんといると、心が落ち着きます✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022231426j:image

1時間でエネルギー補充ができたのも、Taruちゃんたちのおかげです🐶🐶

ありがとう♡

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022232142j:image

お昼はパパだったので、夕方は私が公園に連れて行きました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022232145j:image

たくさん走り回ったので、車の中で寝落ち😪😴💤
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022232148j:image

お家に着いても、起きなかったので、そのままソファーで寝かせました🛋

(↓写りたがりのRasuくん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221022232642j:image

遅めの夕寝だったので、今夜は寝付くのが遅いと思いますが、中途覚醒しなければいいので、遅くても問題なしです😂👍

(途中で起こされるのが本当に辛いです💦)

 

 

今夜は、朝までしっかり寝てくれますように😴✨️

 

 

 

今日もあーくんの動画を載せます😊

今日の夜に撮影しましたが、あーくんめっちゃ元気です🤣🤣💪笑

だんだんコミュニケーションがとれるようになってきて嬉しいです😍

(↓ブログからしか見られません✨️)

youtube.com

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング