まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

1年で変わりすぎ?!1年ぶりのイルミネーション✨️

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳11ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日から冬休みです⛄️

(2日前から療育園休んでるけど…🥹)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222251j:image

あーくんは、鼻水とたまーに咳が出るぐらいですが、まだ少し元気がないかな?といった感じです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222548j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222902j:image

熱が下がって6日経っているのに…

風邪症状はなかなか治りません💦

薬も飲んでいるのに💊💦

 

(↓最近、ソファーに寝転んでほしいらしく、私の肩とか頭をソファーに押し付けてきます😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222911j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222908j:image

元々偏食気味のあーくんですが(野菜は全く食べず、お肉類なら何でも食べる!)

風邪を引くと、さらに偏食になります。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222918j:image

ここ数日は、とにかくせんべいが大好きで…🤣🤣

せんべいばっっっかり食べていました…🙄

おやつの引き出しを開けてほしいとアピールしてきて、引き出しを開けてあげると、せんべいの袋ばかり取り出すんです😅💦

少し前は、芋けんぴにハマっていたし…

おやつの好みがおじいちゃんですよね👴笑

 

 

今日もお昼寝しました😪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222905j:image

(↓昼寝から起きたら、ウルトラマンでした。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222915j:image

あーくんは、下半身がやたらとモコモコしていますが、最近はオムツの上に、防水パンツを履いて、さらにスパッツを履いて、ギンガムチェックのロンパースを着せています🍀*゜

 

(↓ギンガムチェックのロンパースは、夏にたくさん買い占めたものです✨️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229224303j:image

なぜそんなに履かせているのかと言うと、以前ブログに書きましたが、尿意を感じると🐘を触ろうとするからです✋

 

そして、ズボンが脱げなくても、ズボンの裾から手を入れて、🐘をオムツの横から出して、オシッコしてしまうんです💦

そういうところだけは、器用なんですよね🥹笑

 

ということで、家にいる時はたくさん履かせているので、モッコモコになっています😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229224922j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、夕方イルミネーションを見に行きました😊⛄️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222925j:image

やっぱりいつもより大人しかったです。

普段からこれぐらい大人しい方が、私は助かるけど🤣🤣笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222921j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229222928j:image

去年の今頃も行ったよなぁと思って、アルバムを見返してたら、ありました!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229225947j:image

え!!小さい!!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229230002j:image

幼い!!!笑

顔がぷっくりしてる😆😆😆

やっぱり1年で、見た目は随分変わりますね!!!

(中身は…ゴニョゴニョ🤫)

 

いや、でも1年で変わりすぎじゃないですか?!?!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229230451j:image

こんなもんですかね?!🤣🤣

 

イルミネーションは綺麗で癒されました♡

冬休みのうちに、もう1回行きたいなぁ⛄️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231229230634j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング