まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ごはん系の手づかみ食べが、やっとできるようになりました。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

毛が伸びて、ボサボサになってきたTaruちゃん🐶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155038j:image

目の上の長い毛だけ切りましたが…

やっぱりボサボサ😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155042j:image

トリミングは7月上旬なので、あと1ヵ月ちょっと!!

早く切ってもらいたいね🥲
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155032j:image

Rasuくんは、あと1週間ちょっとです!!

新しいトリミングサロンで切ってもらうのでドキドキです😆😆😆

 

先日、Rasuくんがあーくんのおもちゃで遊んでいたのですが…

私が近付いたら、取られると思ったのかすごい勢いでガブッと咥えて…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155045j:image

顔が隠れていました🤣🤣🤣

Rasuくん必死すぎ🤣🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155029j:image

ずっとクローゼットの中にしまっていたので、新しいおもちゃだ思っているのかな?
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155035j:image

ダイソーで買った砂場セットだった気がしますが…あーくんは砂場にまっっったく興味がないので、お部屋用になっています😅

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155149j:image

そして、あーくんにアッサリおもちゃを取られたRasuくん😂😂笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155314j:image

こういう時、無理やり取らないので優しいなぁと思います🥹

まぁ…、あーくんがいずれ飽きて、ポイッと捨てることが分かっているので、取らないだけかもしれませんけど😝


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155317j:image

そして最近あーくんは、やっとごはん系の手づかみ食べができるようになったので、朝ごはんが楽になりました!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155320j:image

あーくんが食べている間、家事を済ませることができるからです🙆‍♀️

 

あーくんは、手づかみ食べができるようになったのがとっても遅くて、1歳5ヶ月でした。

それから少ーーーしずつ食べられるものが増えて、やっとごはん系も食べられるように👏😭😭😭

 

 

でも、おしゃぶりを口に入れることは、生後9~10ヶ月頃にはできていたので、完全にやる気の問題だなと思っていました。

 

とにかく、食に興味がないのです😭😭

 

食べることって生きることでしょ?1番大事な欲求では?と思うのですが、まぁ本当に興味がなかったのです😇

 

でも、私がスプーンやフォークを近付ければ、何でも食べてくれました。

(あーくんは、口を開けてもぐもぐ食べるだけ😂)

今でも好き嫌いはほとんどありません🥹

そしてよく食べる!!!

それはとっても有難いです_(。。)_

 

でも、自分で食べたいと思うほど、食に興味はなかったのです。

 

2歳になってから、やっとおやつのパッケージを見せたら少し喜ぶようになったり、タコライスやミートボール、ガパオライスなどの肉類を見て、喜ぶようになったり…

食に少しずつ興味が出てきたなぁと思います😊

 

「普通は興味を持つでしょ?」ということでも、あーくんは全く興味を持たないし、興味を持つまで時間がかかるので、忍耐が必要ですが、できるようになった時はとっても嬉しいです🥹🥹🥹

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155311j:image

体を動かすことは大好きなので、運動能力だけは日々上がっているような気がします。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155336p:image

でも、走るのが速くて、追いかけるのが大変😂😂😂笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155304p:image

人がいない場所を狙って、思う存分走らせています🏃‍♂️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155300j:image

私は運動が大の苦手ですし、走ることの何が楽しいのか全く分からないのですが…笑

あーくんが笑顔でいてくれるので、私も笑顔になります😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155324j:image

今のところ、あーくんが私に似ているところって…言葉が遅かったところぐらいで(さすがに2歳になったら話していましたが🤣)

あとは全然似ていません😅

顔は、パパとママのミックスと言われますが…

中身は完全にパパのような…🙂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220531155432j:image

特に、運動が好きなところとか、落ち着きがないところとか!🤣

あとは怒ったりしないところも、パパに似ているのかなぁ…🤔💭

だとしたら数学が得意なのかな?😆

確かに国語は苦手そう😝笑

 

 

 

 

今日の動画は、日曜日に撮った動画です✨

3人で公園に行ったところをあまり撮影していないなぁ思って、カメラを回してみました😊

(↓ブログからしか見られません✨)

youtube.com

あーくんの三輪車はこちら😊

私が買った時より、お買い得になっています😆

6月4日20時から販売スタートするらしいです🥰

room.rakuten.co.jp

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング