まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

PVCマットを半額でゲット!脚カバーのその後♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日、Rasuくんがソファーの下に入ったことがきっかけで…


www.youtube.com

ソファーの下の汚さに気付き…!笑

www.youtube.com

掃除をしたのがきっかけで、埃っぽくなっていたタイルカーペットを処分!

そして、タイルカーペットのかわりに、楽天でPVCマットを購入したのですが…

room.rakuten.co.jp

このマット、売り切れましたね(´;ω;`)

だって…、半額ですもんね?!(°д°)

本当に良い買い物ができました(///ω///)

 

今は在庫がない柄も、11月下旬~12月上旬に入荷予定と書いてあるので、入荷直後に買えば、ゲットできると思います😊

狙っている方は要チェックですよ~\(^o^)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017165408j:image

今は、リビングに3枚敷いている状態で、もう3枚追加購入したので、明日か明後日には届くと思います\(^o^)/
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017165406j:image

早くリビング全体に敷きたいです♪

(私が買ったのは、マーブル。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017165416j:image

思ったより真っ白でしたが(欲を言えばもう少しくすんでいる方が好き。笑)

これぐらい白いと、部屋全体が明るくなるので、これはこれで良いかも?!(*´ω`*)と思うようになりました★

見慣れたのかな?笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017165410j:image

さり気ないマーブルの模様も、主張しすぎないのて、インテリアに合わせやすいし、飽きも来なさそうです😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017170959j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017170957j:image

裏面はグレーで、リバーシブルとして使えるので、どちらでも楽しめます(≧ω≦)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017165413j:image

そして、ペットマットなので、Taruちゃんたちが滑る心配もないし、何より掃除が楽!!!

汚れたら、さっと拭けばいいだけですからね♪

そして、埃っぽくならない!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017165403j:image

半額でゲットできて、本当に嬉しいです。f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017165401j:image

今後、もっといろんなサイズ&柄のPVCマットが出てきそうですよね?(*^^*)

出てきてほしいと期待しています。笑

 

 

 

そして…!!

以前、ダイソーでダイニングチェアのシリコン製の脚カバーを買ったとブログに書きましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190822j:image

あれから数ヶ月…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190759j:image

全ての脚カバーに穴が空いてしまいました!!笑

脚カバーの意味なし!!!(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)

私とパパの扱いが雑なのかな?(^▽^;)

 

 

埃が絡まるのが嫌で、布→シリコンにしたのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190832j:image

結局、布タイプの脚カバーに戻しました。笑

今まで、ダイソーの脚カバーを使っていましたが、今回は楽天で買いました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190824j:image

中に滑り止めがついているタイプなので、ズレにくいと思います😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190835j:image

私達夫婦には、シリコン製の脚カバーは合わないのかも?!笑

穴が空くぐらいだったら、埃が絡まってもいいかなって(^▽^;)

 

今のところ、全くズレないので使いやすいです😊

 

 

今日は急に涼しくなりましたね?!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190838p:image

というか、寒いぐらいでしたね(°д°)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190817p:image

Taruちゃんはカメラ目線ばかりなのに…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190828p:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190803p:image

Rasuくんが、全く見てくれませんでした。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190811p:image

最後の最後で、可愛いお顔が撮れました(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211017190807j:image

お散歩楽しいね~ヾ(〃^∇^)ノ

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング