まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

取り急ぎ、ご報告!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝、YouTubeにアップした動画です。


www.youtube.com

取り急ぎ、ご報告です!

 

今日パパが仕事から帰ってきたタイミングで、Taruちゃんを病院に連れて行きました!

 

結果は【腰】でした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210427000124j:image

先生が腰を触ると、ぎゅっと固くなったみたいで、相当痛いのではないか…ということでした。

あたりにも体が硬直していて、今日レントゲンを撮るのは可哀想だと言われ、とりあえず痛み止めの注射と、錠剤を5日分処方されたので、症状が落ち着いてからレントゲンを撮ることを勧められました。

 

なので原因は分からないのですが、痛い箇所は判明しました。

 

みなさんには、ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。

ブログのアクセス数が増えていたので、「絶対ブログは書かなきゃ!」と思って、結果だけでもお伝えしようと思いました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210427001343j:image

注射が効いているのか、病院から帰宅した直後はびっくりするぐらい元気でしたが(お家に帰れて嬉しかっただけかもしれません^^;)今は…まぁぼちぼち元気かな?!という感じです。  

病院で疲れてしまったのかもしれません。

 

錠剤は明日の夜から飲むので、錠剤の効果はまだ分かりませんが、1〜2日経っても様子が変わらなければ、また病院に来るように言われました。

 

症状が改善されれば、5日後に行って、レントゲンを撮ってもらう…という感じです。  

 

Taruちゃんは階段禁止になったので(もう一生…禁止です!)昨日も和室で寝ましたが、今日も和室で寝ます。

 

ソファーに登り降りも良くないみたいなので、わんちゃん用のスロープのような階段?ステップ?も楽天で注文しました。  

 

なんか…注文した後すごく悲しくなってしまって(もうこれがないとソファーに乗れないのか…と思うと込み上げてくるものがありました)久しぶりにシクシク泣きました(・・;)

 

悲しい買い物だなぁって…、思ってしまいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210427002227j:image

 

Taruちゃんは、10歳。

今年で11歳になります。

 

どんなわんちゃんも、いつか別れの時が来るけれど、少しずつ何かができなくなる姿を見るのは辛いですね。 

 

Taruちゃん、病院お疲れ様でした。

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング