まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

レントゲンの結果!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

 

先日、YouTubeにアップした動画です。


www.youtube.com


www.youtube.com

ここ数日、ブログがなかなか書けませんでしたが、YouTubeには動画をアップしていました。

 

落ち込んでいると、ブログが休みがちになってしまいます(T_T)

 

そして、今さっきTaruちゃんを病院に連れていきました!

(↓病院の待合室にて)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210501133108j:image

診察室に入って、キャリーから出そうとしても、頑なに出るのを拒むTaruちゃん(T_T)

結局私では出すことができず、獣医さんが出してくれましたが、相当怖かったのか床にお漏らししてしまいました(T_T)

(病院に行く前にお散歩に行ってトイレをしたので、ほんの少ししか出ませんでした。トイレに行っておいて良かったです。泣)

 

そして、獣医さんに「床を歩かせてみてください」と言われましたが、Taruちゃんは一歩も歩かず…(T_T)

歩けないのでは、歩かない…(;_;)

そんなTaruちゃんに「緊張しちゃって歩けないね〜☺」と笑顔で話しかけてくれる獣医さんの奥さん。

 

いつも、獣医さんと獣医さんの奥さんが診察してくれるのですが(獣医さんの奥さんは、受付兼トリマー兼看護師さん?)獣医さんの奥さんは本当に優しい方で…。

 

Taruちゃんのことをよく理解してくれていて、怖がっているTaruちゃんにも「可愛いね〜」と声を掛けてくれます(;O;)

そして、抱っこが上手なので(さすがプロですね)Taruちゃんを抱っこして診察台に乗せてくれました(;_;)

 

腰を触ってもらうと「今回は緊張して固まってるだけで、前回より筋肉が柔らかくなりましたね〜」と獣医さんに言われて少しホッとしました。

 

そして、無事、レントゲンを撮ることもできました〜!!!!(´;ω;`)

 

獣医さんの奥さんに「全く痛がりませんでしたよ〜」と言われて、さらに安心しました。

 

レントゲンの結果は…

背骨は問題なさそう。

肺もきれい。(胆石が発見されるケースも多いそうです)

ただ、尻尾の付け根の骨にモヤがかかっていて、関節炎を起こしている可能性が高いと言われました。

 

尻尾の付け根の骨は、治療する術がないそうです。

 

尻尾を振ると痛みが出るかもしれないと言われたので、もしかして今までの原因不明の「キャン!」は、尻尾の付け根の痛み?!と思いました。

 

でも、今回の腰痛は尻尾の付け根とはまた別だと思うので、今まで通り安静に過ごして、処方されたサプリメントを飲むことにしました。

 

レントゲンでは診断するのに限界があり、詳しい検査はMRIを撮らないと分からないと言われました。

 

今のところ、Taruちゃんは回復に向かっているので、現時点でMRIは保留ですが、もし症状が悪化した場合は、MRIを撮ることになると思います。


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210501142424j:image 

このままサプリメントで落ち着いてくれたら嬉しいです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210501142555j:image

ここ数日、Taruちゃんの元気がなかったので心配でしたが、今日の診断結果で私にも少し心の余裕が生まれました(;_;)

(尻尾の付け根は心配ですが…)

なので、ブログを書いてみました☺

 

お家にいても落ち着かなくて、少し時間を見つけては掃除しています^^;

昨日はなぜか、トイレ掃除を念入りに頑張りました(・・;)

 

そして、YouTubeやブログのコメントを読んでは、励まされています☺

本当にありがとうございます(´;ω;`)

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング