まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

イジワルとゲーゲー。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

最近、雨が続いていますね(TдT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124225924j:image

TaruちゃんもRasuくんもお庭散策ができなくて、心なしかしょんぼーりして見えます。

少しでもお外に出るだけで、気分が変わりますよね。

それに加えてコロナ渦で、人間も気軽に外出もできないし(TдT)

買い物はネットスーパーで大量に買って、ちょこちょこいるものは、コンビニで買い足しています。

(↓コンビニのスイーツは絶対買ってしまう。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124230649j:image

Rasuくんを見ていると、どうしてもイジワルしたくなる私(笑)

今日も「Rasuくんはお留守番。」と言うと…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124230833j:image

固まってしまいました(笑)

可愛すぎる。

Rasuくんごめんね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124230958j:image

固まるRasuくんがどうしても見たくて!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124231016j:image

始めは、「え!ぼくお留守番?!」と動揺していたRasuくんですが、何度も言ううちに嘘だと気付いたのか…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124231101j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124231122j:image

睨まれてしまいました!!!!(笑)

嘘ってバレちゃった?!

今日はお留守番じゃないんだ!ごめん! f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124231207j:image

だってRasuくんの反応が可愛すぎるんだもん(*^^*)

 

Taruちゃんは優雅に寛いでいました(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124231316j:image

ふたりともトリミングしたばかりでキレイです(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124231407j:image

本当はスリーショットを撮りたかったのですが、雨だとリビングが少し暗いのでやめました(TT)

電気をつければいいのですが、わが家の電気はダウンライトで、色が黄色?オレンジ?っぽいんです。

電球色と言うのかな。 

その方が目に優しいと聞いて、洗面所とパパの部屋とあーくんの部屋以外、全て電球色にしたのですが、撮影には不向きでした^^;

写真を撮るとオレンジっぽく見えるし、YouTubeの撮影も全体的にオレンジっぽくなってしまうし…。

なので、雨の日&夕方以降は電気をつけるからオレンジになるので、なるべく撮影したくないんです^^;特に写真は!

なので、晴れた日にスリーショットを撮りたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210124232307j:image

Rasuくんのお顔、まんまるだなぁ。

 

今日は珍しくあーくんが大泣きしまして、何かと思ったら盛大にゲーゲーしました。

布団の上も、あーくんの頭も、私の服も汚れてしまって大変でしたが、あーくんはケロッとしていました。

吐いてスッキリしたようです♪

今日初めて赤ちゃん用のマカロニをあげたのですが、それが気持ち悪かったのかな?(;´∀`)

言葉が通じないので、よく分からず…(´;ω;`)

 

さて、あーくんが寝たら動画編集頑張ります☺

明日にはアップできるといいなぁ‥

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング