まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

慌ただしい日々♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日今日と、なんだか慌ただしい日々を送っていました(^O^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201020194455j:image

昨日は、中二階の物置部屋に放置されていた大きな机2台と、パソコンを処分しました!

大きな机に関しては、もうずっとずっとずっっっっと捨てたかったんですが(パパの実家から持ってきたもので、30年以上前からある古い机)、何せ大きいし重いし、私一人では運べないので、ずっと放置されていました(^O^;)

しかも、粗大ごみって平日しか捨てられないんですよね。(地域や場所によって違うのかな?)

平日の夕方までしかやっていないので、捨てる機会がなかなかなくて…。。 

でも!昨日(月曜日)はパパが有給を取ってくれたので、これはチャンスだ!!と思い、捨ててもらうことにしました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201020200355j:image

大きな机を中二階から玄関に運び、脚を取って、車に積んで、それだけでも重労働。

粗大ごみって、捨てるだけでも大変ですよね。

時間もかかるし、手間もかかるし。

 

使わなくなったパソコンも、パパがデータを全部消してから処分し、私のいらなくなった服も処分しました!!

 

たくさん処分できたので、スッッキリヽ(`▽´)/

断捨離すると、心が軽くなりますよね♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201020201112j:image

そんな晴れやかな気持ちで帰宅すると、和室の布団にはおしっこの跡…。

傷だらけのおしゃぶり…。

そう、Rasuくんが柵をズラして、和室に侵入していました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

(↓この柵。(泣))
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201020201411j:image

ゲートも開ける、柵もズラせる、Rasuくんは本当に器用です(T_T)

これからは和室のドアを閉めて、出掛けようと思いました( ;∀;)

 

そして、今日はおしゃぶりを買いに西松屋&赤ちゃん本舗に行ってきました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201020201759j:image

Rasuくんに狙われる度に、おしゃぶりを買い替えています(;^ω^)

他のおもちゃは狙わず、あえておしゃぶりだけを狙うRasuくん。

確信犯だなー。

おしゃぶりなんて、そんなに魅力的なおもちゃではないと思うんですよ(笑)

おしゃぶりをカミカミしたって、噛みごたえはないし、音も鳴らないし…、、、そんなに楽しくないはず?!

ただ私を困らせたいだけ!( ;∀;)だと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201020202548j:image

Taruちゃんは、そんなことしないのにー(TT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201020203158j:image

そして!なんと12月に旅行の予定を立てています(^^)

昨日、宿を予約しました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201020203240j:image

もちろん、TaruちゃんとRasuくんも一緒です♪

12月が楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング