まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ダイエットの話

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、YouTubeに動画をアップしました☺

https://youtu.be/uZgSyw1-en4

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200906213519j:image

癌があったとは思えないぐらい、元気いっぱいです!!

Taruちゃんが元気な姿を見ると、私も元気になります!!

これからもずっと元気でいてほしいな(^^)

 

いつもお風呂前にダイエットのためにダンスを踊っていましたが、Taruちゃんの手術があってから踊る気がなくなってしまい、あれから踊ったり踊らなかったりしています(^_^;)

 

ダンスを踊っている時は楽しいのですが(きちんと踊れているかは不明。笑)、落ち込んでる時って踊る気なくなりますよね?!?!

気分がどよーーーんとしているのに、「よっしゃ踊るぞー!!」という気分になれなくて…。

根っからのダンス好きな方だったら、踊ることでストレス発散できるのかもしれませんが、私の場合はそもそも体を動かすことが苦手ですし…(笑)

 

そこでやっと気付きました!!

 

私はダンスに不向きだ!!!(笑)←遅い

 

ということで、ダンス以外にダイエットするなら食事制限かな?と思い、食事制限をすることにしました!

これなら、気分に左右されずにできるような気がする?!

 

そして、食事制限を始めて、今日で8日経ちますが、2.2キロ痩せました!!

あと3キロ痩せたら、出産前の体重になります^^;

この3キロがなかなか落ちないんだろうなぁ。

 

なるべく野菜中心にして、白米は少なめor食べない、お肉は鶏の胸肉、お菓子&アイスはナチュラルローソンの糖質10グラム以下のお菓子とか、SUNAOシリーズのアイスを食べています!

(↓このアイス本当に美味しい!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200906231533j:image

(↓これも1つ食べましたが、美味しかった!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200906231611j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200906231513j:image

やっぱりお菓子やアイスは大好きなので、やめられません(笑)

ストレスを溜めると続かないので、程よく食べて、程よく我慢しながら、ゆるーくやっていこうと思います☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200906231837j:image

あと、「あすけん」というアプリもおすすめです♪

たぶん有名なアプリなので、ご存知の方も多いと思いますヽ(=´▽`=)ノ

(↓こんな感じで、食べたご飯を打ち込んで、今日一日摂取したカロリーを把握することができます!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200906232459j:image

このアプリがあったから、食事制限頑張れたような気がします(笑)

出産前の体重に戻るまで、続けてみようと思います(*^^*)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング