まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんの左目と、初の試み♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

トリミングしたてのTaruちゃん☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200625180955j:image

あー…Taruちゃんって本当に美犬だ〜(〃∇〃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200625181049j:image

横顔も素敵…(〃ω〃)

流し目?Taruちゃんです♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200625181137j:image

ただ……

光の加減によって、白内障手術をした左目が気になります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200625181348j:image

なんか違和感ありますよね。

視力を失ったような目をしていませんか?

正直、見えているのか見えていないのかよく分かりません(;_:)

(手術自体も、当初入れる予定だった人工レンズを入れることができなかったので、術後もそんなにハッキリは見えていないんです。)

ただ、手術をしていなかったら、瞳全体がもっと真っ白になっていたと思うので、手術をして良かったのかな?と思っています!

 

左目だけでなく、右目も白内障ですが、進行の遅い右目は手術をしていません。

それでも、白内障と診断されて3年経ちますが、右目めっちゃ頑張ってると思います!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200625182541j:image

だって、こんなにキレイ!!!

すごいですよね。

Taruちゃんの右目、これからも頑張ってほしいな。

 

今日は雨が降っていたので無理でしたが、昨日はお散歩に行きましたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200625182723j:image

パパがいないお散歩は、産後初めてでしたが、なんとかなりました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200625182917j:image

TaruちゃんもRasuくんも私のペースに合わせてくれたのか、とてもゆっくり歩いてくれたので助かりました!!

ふたりとも、うんちをたくさんしましたが、拾っている間も静かに待ってくれました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200625183024j:image

でも、うんちを拾う度にモタモタしてしまうので、田舎道しかお散歩できません!!(笑)

家のまわりが田んぼだらけで良かった(;´Д`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200625183130j:image

良いショットが撮れたと思ったのですが、Taruちゃんの目がリードで隠れてました(´;ω;`)

Rasuくんは、バッチリなのに!!

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング