まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

模様替えした中二階♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

朝ごはん前のTaruちゃん♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430211201j:image

今日は元気なうんちが出たので、とりあえず一安心です(TдT)

Taruちゃん、元気になって良かったね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430211418j:image

体調が悪い時は、食欲ないもんね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430211538j:image

そして、いつも通りTaruちゃんから

お座り→お手→待て→良し

をして…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430211635j:image

その次がRasuくんです!!

お手もできるようになりました!

(というか、忘れてたのを思い出してくれました。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430211736j:image

Taruちゃんたちがごはん中、あーくんはソファーで待機。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430211802j:image

結局、昨日は全く昼寝をしなかったので、夜から朝にかけて13時間も寝てくれました(笑)

深夜0時頃に、一度だけ泣いたので、オムツを替えたらまたぐっすり…(-_-)zzz

母、助かります(;_;)(;_;)(;_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430211929j:image

そして、たまたまテレビをつけたら韓国ドラマがやっていたので、みんなで観ました(*´ェ`*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430212015j:image

全然知らないお話なのに、見入ってしまいました!!

韓国ドラマって面白いですよね。

ちなみに、私は「屋根部屋のプリンス」が大好きです(笑)

俳優さんはかっこいいし、女優さんは可愛いし(*´∀`*)

観ていてキュンキュンするんですよ(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)

 

そして、Taruちゃんは、全く興味がなかったようです^^;
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430212143j:image

Taruちゃんって元々テレビ観ないんですよね。

一瞬たりともテレビを観ません(´゚д゚`)

Rasuくんは、テレビの中の人を目で追ったりするんですけどね(*^▽^*)

 

韓国ドラマが終わってから、模様替えした中二階に移動しました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430212339j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430214921j:image

シングルベッドの脚を外して、背もたれ(ごろ寝クッション)を置いて

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430213040j:image
大きなソファー風にしてみました(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430212740j:image

このシングルベッドは、パパの実家にあったものです。

私が妊娠中は、パパがこのシングルベッドで寝て、私はクイーンサイズのベッドで寝ていました(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430213117j:image

もう出産したので、使い道がないということで、中二階に移動したのです♪

そして、本棚の中もスッキリ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430213149j:image

この本棚の中身は…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430213216j:image

パパの部屋に移動しました☺

新しく本棚を買ったので、ここに移動して、中二階はあーくんに譲るそうです(笑)

遊び部屋かな??

でも、私好みで女の子らしいインテリアになっているので…あーくんは嫌かな^^;
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430213350j:image

2階は部屋が4部屋あって、寝室(14畳ぐらい?)パパの部屋(6畳)物干し部屋(3畳)使っていない部屋(6畳)があるので、空いている部屋をあーくんの部屋にする予定です。

あーくんの部屋は、男の子らしいインテリアにしなくちゃ!!(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430213936j:image

中二階はTaruちゃんにピッタリの部屋なのに、呼んでも来てくれませんでした(TдT)

写真撮りたかった〜(/_;)

 

リビングに戻ったら、甘えモードなTaruちゃん(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430214056j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430214548j:image

そしてみんなでお昼寝♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200430214151j:image

今日も平和な1日でした(*^^*)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング