まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

夢の話

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、とても楽しい夢を見ました。

珍しく、TaruちゃんもRasuくんもパパも出てこなかったのですが、たぶん学生時代の頃の夢です。

修学旅行なのか、合宿なのか分かりませんが、みんなで何日間もお泊りするんです。

いろんな活動を通して、友達がたくさんできて、あーでもないこーでもないと他愛のない話をしながら、楽しく過ごしていた…という夢!(笑)

あー、楽しかったなぁ(*´ω`*)

目が覚めたら、朝の4時半で…。

それからなかなか寝つけませんでした(;´∀`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191118145853j:image

今思うと、大学生の頃はタフだったなぁと思います。

勉強もして、バイトもして、パパ(当時は彼氏ですが。笑)と遊んで、友達と遊んで…。

沖縄に行ったり、韓国に行ったり、旅行も楽しんだなぁ。

毎日充実していたと思います。

あとは何より、祖母が元気だったのが大きいですね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191118210504j:image

祖母と私は45歳しか離れておらず、おばあちゃんというかお母さんという感じでした。

(そして、本当のお母さんとは姉妹みたいな感じ。ちなみに、祖母と母は親子です。)

あんなに元気だった祖母が、まさか病気になってしまうとは…。

本当に、人生何が起こるか分かりませんね。

でも、祖母のことは毎日思い出しますよ☺

というか、自然と思い出している自分がいます。

私の心の中で生きています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191118211930j:image

大学生の頃に戻れたらなぁと思う反面、あの頃は、TaruちゃんとRasuくんと出会う前だったわけで…

TaruちゃんとRasuくんがいない毎日なんて考えられないわけで…

ということは、やっぱり今が一番幸せなんだと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191118150651j:image

今日見た夢のことを考えていたら、今を大切に生きよう…と改めて思ったのでした。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング