まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

昨日の動画と、玄関をお掃除♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日、YouTubeにアップした動画をスクリーンショットしたので、せっかくなのでブログに載せます☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913172238j:image

脱臭機…邪魔ですね(´∀`;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913172312j:image

パパの帰りを待つTaruちゃんと、Taruちゃんが気になるRasuくん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913172521j:image

Taruちゃんは、パパのどこがそんなに好きなんだろう??(笑)

優しいところかな??

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913172733j:image

実家の母や祖父も、相当優しいけど…(というか甘やかしすぎ?笑)

何が違うんだろう??

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913172919j:image

Taruちゃんに聞いてみたいですね(。・ω・。)(笑)

パパは、「俺がこの家の主って分かってるんだよなぁ~Taruちゃんは!( ̄ー+ ̄)」と言っていましたが、本当に分かってるのかな(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913173157j:image

だったらすごい!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913173610j:image

「そのかわり、ラックは全然分かってないなぁ…」とパパが嘆いていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913174109j:image

Rasuくんは、ママ一番だもんねーー☺️

YouTubeで、パパの日焼けのことを指摘されましたが、改めて見ると本当にすごいですよね( ゚Д゚)

パパは、元々色白で色素が薄いんです。

中1ぐらいまで髪の毛は茶色だったし、瞳は今でも茶色。

髪の毛は、男性ホルモンの影響なのか何なのか分かりませんが、中2ぐらいから黒くなったと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913174812j:image

白い分、日焼けすると目立ちますよね。

「スポーツする時は、日焼け止め塗った方がいいよ!」と言っているのですが、なかなか塗ってくれません(¨;)

塗らないとシミだらけになりますよね?!(;ω;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913175938j:image

男の人は、別にいいのかな…(;>_<;)

 

今日は、玄関タイルの掃除をしました☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913180121j:image

玄関タイルってすぐ汚れますよね。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913180316j:image

汚れると掃除が大変なので、収納スペースの方はジョイントマットを敷いています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913180539j:image

ジョイントマットのおかげで、汚れるスペースが減ったので掃除が楽になりました☺️

(↓晴れた日に撮った、いつかの写真)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913181007j:image

お掃除って、やるまでは面倒臭いですが、終わった後はスッキリして気持ちいいですよね♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913181236j:image

これからも体調がいい日は、お掃除頑張ろうと思います!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190913181832j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング