まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

かじるけど、飲み込まないよ♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

朝起きたら、リビングの床に糸がたくさん落ちていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190912204735j:image

クラゲのおもちゃの糸です。

犯人はもちろんRasuくん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190912204814j:image

TaruちゃんもRasuくんも、食べ物以外を飲んだり食べたりすることはないのですが、何でもかんでも食べてしまうわんちゃんだと、こういった糸も飲み込んでしまいますよね(;ω;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190912205305j:image

以前働いていた職場で、誤飲癖のあるわんちゃん(名前はモコちゃん)を飼っている方がいたのですが、話を聞くと本当に大変そうでしたΣ(゚Д゚)

怖くてフリーにできないと…(*T^T)

散歩中も石ころを食べてしまうので、気が抜けないと言っていました。

わんこを飼うって大変だな…とつくづく思いました。

糸だらけのリビングを見て、なぜかモコちゃんのことを思い出したmaaya でした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190912212758j:image

Rasuくんも、クッションカバーを壊したり、SDカードを壊したりもしましたが(笑)飲み込むことはなかったので、それだけでも良かったな…と思います。

飲み込んだら、命にかかわりますからね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190912213404j:image

やんちゃ坊主で、まだまだ手がかかりますが、飲み込まないだけいいですね…。

(いろんなもの、かじりますけどね…)

Taruちゃんは、心配ご無用です☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190912214114j:image

食べ物以外、興味ないもんね♪(笑)

今日、YouTubeに動画をアップしたのですが、このサムネイルのTaruちゃん、めちゃくちゃ可愛い…(*>ω<*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190912214311j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング