まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

一足先に届いたお誕生日プレゼントですが…

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今朝のTaruちゃん🐶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104213621j:image

の上で寝ていました🤣🤣🤣笑

いいなぁ~気持ち良さそう🥰
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104213615j:image

あら、起きちゃった😃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104213627j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104213618j:image

ちなみにRasuくんは、ビーズクッションの上(。-∀-)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104213630j:image

TaruちゃんもRasuくんも人間みたいだ🤣🤣🤣笑👏

 

 

 

コストコの食材も、今日で食べ終わりました👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104213624j:image

ハイローラーの消費期限は昨日までですが、今日の朝までセーフです👍 ̖́-笑

(謎のマイルール。笑)

 

ケーキは、半分義実家におすそ分けしたので、消費期限(明日)までに食べ終わりました🤗

(↓ハイローラーとケーキが今日の朝ごはんでした😋)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104213612j:image

コストコに行くと…、どんどん太る気がします。笑

カロリー高い食材がたくさん😱😱💦

でも美味しいから買ってしまう🫠

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日のコーデはこちら!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104215752j:image

昨日買った、ロデオクラウンズのニットとワンピースです︎💕
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104230848j:image

初めてロデオクラウンズで買いました( °_° )

お正月セールで、2点以上買うと、ほぼ全品半額だったんです🤣🤣

(私が買ったスカートだけは20%オフでした。このスカートはオールシーズン履けるからかな?)

店内は人で溢れかえっていたし、レジも長蛇の列( °_° )

私とあーくんはお店の外で待っていて、母が並んでくれました🤲🏻´-

いつまでセールをやっているのか分かりませんが、ロデオクラウンズはかなりお買い得でした👏

毎年、お正月は50%オフのセールをやっているのでしょうか??🤔

だとしたら、来年も行きたいなぁ🤣🤣笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104220710j:image

あと2着買ったので、また明日着ます😃✨

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

そして今日はですね…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104220916j:image

一足先に、義両親から、あーくんのお誕生日プレゼントが届きましたー👏👏👏

(私とパパがプレゼントを指定して、義両親が買ってくれました🎁)

 

ブランコと手すりは取り外せて、鉄棒として遊ぶこともできます🎶

高さも5段階調節できます🍀*゜

 

 

これにした理由は…

 

①「ボールポイ」がブームなので、バスケットゴールにボールを入れて、楽しめそう?という期待。

 

②公園のブランコが苦手なあーくんですが、お家の中にあれば興味を持ってくれるかも?という期待。

 

③公園の鉄棒で前回り(補助あり)をした時に楽しそうだったから。

 

④遊ばない時は、折りたためて邪魔にならないから。

 

⑤いつか遊ばなくなっても、物干し竿として使えるから。

 

です🤗

 

 

でも今のところは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104222438j:image

あまり興味を持っていません🤣🤣🤣

 

ブランコはやっぱり興味がないみたい😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104220928j:image

夜になってブランコと手すりを取り外して、高さも1番低くして、鉄棒として遊ばせようとしたのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104220925j:image

前回りを頑なに拒否されました😱

あれ…😭公園では前回りしてくれたのに!!

あんなに楽しそうだったのに🥹💦

何でよ( ˙-˙ )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104220919j:image

そして、パパと私で何度教えても…

バスケットゴールにはボールを入れてくれないあーくん🤣🤣🤣

何度も何度も何度も教えても、後ろ投げスタイルでした。笑

(↓こちらの動画参照)

youtu.be

でも!!!これからどんどん遊べるようになるかもしれないので🤣👌

とりあえずリビングに置いておこうと思います🥹

(↓さっきから、何のアピール?!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104220922j:image

(↓そして諦めた。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104220931j:image

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

ちなみに、私たちからのあーくんのプレゼントも…大型遊具なんです😂😂

 

あれだけ大型遊具は、いらないと言っていたのに、結局大型遊具🥹💦笑

 

でも、私たちからのプレゼントは確実に遊んでくれると思います🙃

なぜなら、この↓滑り台&ジャングルジムが好きだから…( ̄▽ ̄)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104224706j:image

これは1歳過ぎぐらいに、義両親からプレゼントされたものです🎁お誕生日とかではなく、特に何もない日にプレゼントしてくれました😊

(今は寝室に置いてあります✨寝る前と、朝起きてすぐに遊んでいます)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104224703j:image

これのバージョンアップ的な遊具です( ˙▿˙ )☝

おそらく、明後日には届くと思います😃

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は車の点検でディーラーに行きましたが、iPadシールのおかげで、1時間20分ぐらい静かに過ごせました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104225214j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104225332j:image

(↓お菓子をもらいました😋)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230104225006j:image

あーくん、お疲れさまでした🍵😄

 

さて、明日は鉄棒で遊んでくれるかな?!🤣笑

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング