まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

3歳のお誕生日プレゼント🎁お気に入りのインナー✨

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

少し早いですが、あーくんの3歳のお誕生日プレゼントが届きました👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107184934j:image

滑り台&ジャングルジムです😆😆😆👏

1歳過ぎに義母からプレゼントしてもらった、アンパンマンの滑り台&ジャングルジムがお気に入りだったので…

(↓今は寝室に置いてあります。これは数カ月前の写真です✨)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107185344j:image

絶対これも気に入ってくれると思いましたが…!!

やっぱり気に入ってくれましたー🤲🏻´-

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107185551j:image

朝から早速遊んでくれました\(^o^)/

 

ちなみにこのジャングルジムは、パパが朝から(私とあーくんが寝ている間に)組み立ててくれました(っ˙-˙ )╮ =͟͟͞͞ 🔩

 

2時間かかったみたいです🤣🤣🤣👏

 

パパに感謝ですね🙏´-

 

(↓Rasuくんを乗せたら、固まってしまいました😆このあと抱っこしました🫡)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107185926j:image

 

 

義両親からのプレゼントは、和室に置いています😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107191356j:image

我が家は、あーくんの遊具だらけです🤣🤣笑💦

鉄棒は折りたためるので、コンパクトになりますが、ジャングルジムの存在感はすごいです。笑

でも、木製の遊具なので意外とインテリアに馴染むかも?!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107191859j:image

ただ、怪我に注意ですね😂

今日だけで、すでに2回派手に転びました😱

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107191856j:image

前回のアンパンマンの滑り台&ジャングルジムでは、派手に転んだことがなかったのですが、今回のジャングルジムは大きいので、転び方が危ないですね💦

しばらく注意して見ていこうと思います💦

 

対象年齢は2歳からですが、これぐらいの大きい遊具は、定型発達のお子さんだとしても、3歳以降が無難かもしれません🤔

2歳だと…少し危ないかも?!⚠

(特に身長が小さめなお子さんは!)

 

でも、ただ単にあーくんが多動で危なっかしいだけかもしれません🤣🤣🤣笑

 

それでも、派手に転んだりはするものの、あーくんの好みと、今の体格にピッタリ合ったプレゼントだと思いました- ̗̀🎁 ̖́-

 

これから、たくさん遊んでもらおうと思います😊

(↓パパはジャングルジムの組み立てでお疲れ?!😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107193451j:image

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日のコーデではなく、昨日のコーデですが載せます🍀*゜

(↓お団子がピン!としてますが、気にしないでください🤣笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107193619j:image

インナー:サマンサモスモスブルー

カーディガン:ナイスクラップ(2~3年前)

ワンピース:earth music&ecology

マフラー:JEANASIS

です!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107193616j:image

このearth music&ecologyのワンピースは、ZOZOTOWNで1400円ぐらいでゲットしました✨

在庫残り1点でした😆

(↓何このポーズ🤣笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107193948j:image

このインナーがお気に入りすぎて(今までに何回も登場していますね🤣)

全く同じものをまた買いました!!!!

今、値下がっていますしね😆

私、全く同じ服を2着買うのは生まれて初めてです😂😂😂

それぐらい、気に入りました。

色はキナリと表記されていますが、実際はアイボリーみたいな色です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107204029j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107204052j:image

 

首元の長さとか、全体のポコポコした模様とか、生地の厚さとか、色とか(私は真っ白は合わないのでアイボリーが良い)本当にちょうどよくて、他のショップを探しても同じようなものはないので、買いました👌

 

着回し次第で、オールシーズン着れると思います😊

 

サマンサモスモスの公式サイト(キャンチャムというアプリ)から買うと50%オフで買えたので、そちらから買いました✌️

 

送料がかかるので、本当はお店で買った方が1番良いと思います😊

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

昨日は公園に行って(公園…というか、公園の近くの自転車置き場😂)たくさん走りましたが、今日はお家でゆっくり過ごしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107195653j:image

明日お出掛けする予定なので、今日は自宅で体力温存です。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107195700j:image

(↓昨日はゲームセンターでも遊びました。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107195650j:image

(↓バチで太鼓が叩けました( °_° )写真は撮れませんでしたが、初めて見たので感動👏)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230107195657j:image

なぜか今日は、朝から足がだるくて…😭

特に右足のふくらはぎがだるいんです💦

何でだろう?🤔

 

明日には治ってるといいです🥺

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング