まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

共有したい気持ち。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

YouTubeに動画をアップしました☺

youtu.be

前回のブログの、玄関の変わったところは…f:id:taruto-rasuku_maaya:20210403002404j:imagef:id:taruto-rasuku_maaya:20210403002435j:image

タイルカーペットがなくなった、が正解でしたヽ(=´▽`=)ノ

気付かれた方はすごいです!!

それにしても、このTaruちゃん可愛いですよね〜(〃ω〃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210403002542j:image

ドアップTaruちゃんです♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210403002710j:image

私は敷物愛が強すぎて…

語り出すと止まらないんです!!!(笑)

ジョイントマットとか、タイルカーペットとか、ラグとか、ダイニングマットとか、良いところも悪いところもそれぞれあって、それを誰かと共有したい!ということで動画を作りました(笑)←自己満

私は犬友達もいなければ、昔からの友達でわんちゃんを飼っている子もいないので、こういう話をしたことがなかなかなくて!!!

語りたいけど、語れない!

だからYouTubeやブログで、思ったことを書いて発散させています!(笑)

(観てくださる方、コメントくださる方、本当にありがとうございます(TдT))

 

みなさんは、わんちゃんを飼っていない友達に、自分のわんちゃんの話しますか?(*^^*)

私、あんまりしないんですよね。

Taruちゃんが病弱とか、白内障の手術をしたとか、そういうことはサラッと話しますが…

あんまり興味ないかなぁ?と思って、深くは話しません。

それ以外の話で盛り上がる、というのも理由の一つかもしれませんが。

 

でもYouTubeやブログ、InstagramではTaruちゃんとRasuくんのことをたくさん共有できるので、私にはなくてはならない大切な場所です☺

 

元々は、「Taruちゃんの生きた証を残したい」と思って始めたYouTubeでしたが、本当はみなさんと(一人でも多くの方と)Taruちゃんのことを共有したかったのかもしれません。

Taruちゃんに良いことがあったら一緒に喜びたい。

Taruちゃんに悪いことがあったら、一緒に悲しみたい。

そういう仲間がほしかったのかもしれません。

でもそれが結果的に、生きた証を残していることになるのかな。

 

以前YouTubeで「昔のTaruちゃんの動画はどこか物悲しさがあった」みたいなニュアンスのコメントを見かけたことがありますが…

私自身そう思います!

 

過去の動画を見返すと、病んでるオーラが伝わるというか…。

 

Taruちゃんは可愛いんだけど、動画の雰囲気が悲しい?寂しい?感じ。

 

これは私の勝手な考えなのですが、わんちゃん(動物系)のチャンネルやInstagramを観てくださる方や運営している方って、傷付いた経験をされた方が多いのかなと思っています。

それで動物に癒やしを求めているのかな、って。

(本当に本当に、私の勝手な考え!)

 

自分自身がそうだったから、そういう方が多いのかな?と最近になって思うようになりました。

 

もちろん、ただただ動物が好き!という方もいらっしゃると思いますが☺

(きっと、こっちの方が多いですね(*^^*))

 

 

私のような方もいるのかなと思うと、さらに親近感が湧くんですよね。

(私が勝手に湧いているだけ。笑)

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング