まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

昨夜、怖くて眠れなかったこと。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com 

昨夜は、あまり眠れませんでした。

なぜなら、夜パパがいなかったから😱

 

 

「えー?!」と思われる方もいるかもしれませんが

午前1時から釣りに行ったのです😎

(パパは、この日をとーーーっても楽しみにしていました🐟笑)

 

 

でも、パパがいないから眠れなかったのではなく…

原因は、TaruちゃんとRasuくんの…奇妙な鳴き方😵😵😵

 

 

みなさんご存知の通り

TaruちゃんとRasuくんとパパ→1階の和室

私とあーくん→2階の寝室

で寝ています。

 

 

昨夜、1階からふたりのワンワン鳴く声がして目が覚めたのですが…

その鳴き声が結構激しくて💦

 

どちらかは遠吠えまでして💦

 

なのに、なぜか一瞬でピタッと鳴き声が止みました。

 

それがとても奇妙に感じて…。

(いつもだったら、Rasuくんがしつこく鳴き続ける😣)

 

 

「パパが出掛けていったのかなー?」と思って、スマホを確認したら午前3時でした。

 

パパは1時に出て行くと言ってたから、もうとっくに出掛けているはず。

 

おかしいなぁと思って、ファーボ(リビングに置いてあるカメラ。リビングしか様子が見られません。)を確認すると、もちろんリビングは真っ暗で誰もいません。

 

過去の記録を確認すると、パパは確かに1時頃リビングで何かを準備して、出掛けていきました。

 

 

 

2時間前にパパは出掛けて行ったのに…。

 

 

 

なぜ急に、午前3時頃、激しく鳴き出した?!

 

そして何故ピタッと鳴き止んだ?!

 

もしかして…泥棒が入って、Taruちゃんたちに何か悪さをしたのでは…。

 

Taruちゃんたちを連れ去ったのでは…。

 

過去に泥棒に入られたことがあるので…怖くて怖くて…。

(約7年前、私とパパが寝室で寝ている時に、泥棒に入られたことがあります。犯人は勝手口の網戸に穴を開け、財布の中身だけ盗んでいきました。ちなみに犯人は捕まっています。)

 

でも、ここで1階に降りて、泥棒と鉢合わせしたらもっと怖いし。

あーくんのためにも、私は生きていなきゃ!

とか、いろいろ考えていたら眠れなくなってしまいました😭😭

(夜ってマイナス思考?!😱)

 

そして、ファーボを何回も確認しました。

何回も何回も何回も確認しましたが、真っ暗だし、リビングしか見られないので、TaruちゃんとRasuくんが無事なのか確認できません。

 

もうどうしよう…と思って、1時間ぐらい経った時…

どちらかが「わん!」と鳴いたのです😭😭

 

 

よかった!!無事だった!!!!😭😭😭😭😭

と思った瞬間、眠りにつきました。笑

 

 

 

 

もう本当に本当に本当に、泥棒だったらどうしよう…と思いました😭😭

 

泥棒って、何度も下見しているらしく、今日は珍しく夜中にパパが出掛けたので、それを狙ったのでは?!と考えてしまいました😵😵😵

 

 

 

 

そして、Taruちゃんたちが急に鳴き出した原因は謎のまま。

 

 

 

ものすっごく激しく鳴いていたんです…。

 

 

しかもふたりとも…。

 

遠吠えまでして…。

 

 

 

 

もしかして、家の敷地内に誰か来ていたのか?!

 

本当に泥棒が侵入しようとしていたのか?!

 

1度泥棒に入られているので(しかも同じ時間帯の深夜)泥棒説は意外と当たっているのかも😱😱😱

 

 

いつもはパパがいるからいいけど…。

 

 

昨夜はとっても怖かったです😱😱😱

 

 

 

 

もうしばらく釣りには行かないと思うので

夜はずっとお家にいてほしいなと思いました😭😭😭

 

 

 

そして、今朝、Rasuくんをトリミングに連れて行きました( ¨̮ )

(↓動物病院の駐車場にて。テンション低い🤣🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220415110519j:image

動物病院で最後のトリミングです!!!

 

Instagramには書きましたが、トリマーさん不足になってしまったので、泣く泣く別のサロンにお願いすることになったのです…🥺

(Taruちゃんだけは、今後も動物病院でお願いする予定です。シニアで腰痛持ちなので、カットの仕方も特殊ですし、他のサロンでは難しいと思うので…)

 

 

Rasuくんは、約3年半ほどお世話になった動物病院。

 

年に一度のワクチンの時はまたお世話になりますが、これからトリミングで毎月行くことはなくなったので…、なんか寂しいですね😣

 

 

 

お迎えは夕方頃なので…

まだまだ時間があります✨

 

今回は短めのアフロカットとオーダーしたので、仕上がりが楽しみです🥰

 

 

 

 

 

今日も私の長い話を読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

 

こうやってブログに自分の気持ちを書くと、とてもスッキリします🥺✨✨✨

 

ブログ限定であーくんの動画を始めたのも、みなさんと共有して、メッセージやコメントやGoodボタンをもらえることが、私の活力になるからだと思います。

 

いや、見てくださるだけでもう感謝。

 

 

とにかく、心が軽くなるし、明日も頑張ろうと思えるし…。

完全に自己満ですが…

YouTubeやInstagram、ブログを見てくださる方には本当に感謝です🥰

 

ありがとうございます🙇‍♀️

 

(↓あーくんの険しい顔が、何度見ても笑えます🤣🤣🤣笑。トミカの車を買ったら、付いてきた冊子を見ています😆)

ブログ限定動画なので、YouTubeからは閲覧できないようになっています✨

youtube.com

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)

 


人気ブログランキング