まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

軟部組織肉腫

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

TaruちゃんもRasuくんも、毎日元気に過ごしています(^^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200902221745j:image

Taruちゃんの食い意地は本当にすごくて…(;´∀`)

私があーくんの離乳食の野菜スープを作っていると、自分のものだと勘違いして、クンクン鳴き始めるんです^^;

(↓あーくんも元気です!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200902234139j:image

野菜スープを作る時の

【野菜を細かく刻む→鍋に入れる】

という過程が、Taruちゃんたちのごはん作りと似ているからか、Taruちゃんがものすごく反応するんです(^_^;)

(相変わらず、Rasuくんは無反応。笑)

でもあーくんの野菜スープには、玉ねぎが入っているので、Taruちゃんたちにあげられないのが心苦しいです(TT)

今度は、玉ねぎ抜きの野菜スープを作ろうと思います!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200902222608j:image

Taruちゃんの病理検査の結果用紙に、【軟部組織肉腫】と書いてあったので、昨日少し調べてみました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200902222729j:image

すると、どうやら再発しやすい癌のようで…。

ステージによるとは思うのですが…(;_;)

足を切断した子もいるようです。

Taruちゃん、大丈夫かな。

調べると、いろーーーんな情報が出てくるので不安になってしまいますが、Taruちゃんの今後のためにも知っておいた方がいいのかな…と思います。

あとはRasuくんのためにも!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200902234755j:image

実はRasuくんも、背中というか脇腹のあたりにしこりがあるんです(・_・;)

パパが見つけてくれました。

でも、Taruちゃんのしこりとは違って、触ってみると体の奥の方にある感じで、触るとプニプニ動くんですよね。

意識して触らないと分からないぐらい、小さなしこりです。

Rasuくんも、次回のトリミングの時に診てもらおうと思います(;_;)

まだ若いし、しこりも小さいので、大丈夫だとは思うのですが…(ToT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200902235521j:image

TaruちゃんもRasuくんも心配です(;_:)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング