まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

大好きな指輪を奪われるTaruちゃん♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。

www.youtube.com

今日も雨だったので、お庭散策できませんでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610231631j:image

明日は晴れるかな?

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610231703j:image

お家でゆったり過ごしていると、Taruちゃんが急におもちゃで遊び始めました♪f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610231750j:image

遊び始めた途端、Rasuくんに奪われるおもちゃ…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610231952j:image

Rasuくんは、Taruちゃんが譲ってくれることを知っているので、遠慮なしにどんどん奪ってしまいます。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610232136j:image

Taruちゃんは、指輪のおもちゃがお気に入りなのですが、RasuくんはTaruちゃんのおもちゃを奪いたいだけ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610232216j:image

 

そう思うと、Rasuくんって意地悪ですね(笑)

Taruちゃんを応援したくなります(;O;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610232630j:image

でも、おっとりTaruちゃんは、俊敏なRasuくんについていけないんですよね(´;ω;`)

どう頑張っても、絶対ムリ(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610232729j:image

Taruちゃんの方におもちゃを投げてあげると、一瞬取れましたが…f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610232838j:image

すぐさまRasuくんに奪われ…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610232902j:image

ショックを受けるTaruちゃん。f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610232920j:image

さすがに痺れを切らし、Rasuくんに吠えて訴えます!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610233247j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610233324j:image

それでも、全く動じないRasuくん(笑)

Taruちゃんは諦めてしまいました(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610233412j:image

お気に入りのおもちゃで遊べないのは可哀想なので、Rasuくんを抱っこ(捕獲)して、少しだけ自由に遊んでもらいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610233040j:image

Rasuくん、つまんなそう(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610233107j:image

Taruちゃんは、おもちゃに関しては、すぐRasuくんに譲ってしまうんですよね。

でも、静かにしてほしい時は、Rasuくんを追いかけたりするので(Rasuくんは逃げる^^;)上下関係はTaruちゃんの方が上だと思うのですが…。

おもちゃの時は、Rasuくんに譲ってあげているという感覚なのかな。

それとも、動きが速すぎてお手上げ状態なのかな(笑)

どういう気持ちなんでしょう…(;><)

 

 

 

Rasuくんを解放したら、なんとか他のおもちゃに興味を示して、遊び始めました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610233753j:image

そうそう!これが理想的な遊び方!

ふたりとも違うおもちゃで遊べば、衝突することもないし平和だ~☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610233840j:image

と、思っていましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190610234420j:image

結局、おもちゃを取られてしまったTaruちゃんでした(゚Д゚;)

あぁあ~…Taruちゃん、どんまい!o(T◇T o)

でも、そんな姿もまた可愛い(*/∀\*)

怒ると、Taruちゃんの方が圧倒的に怖いのにね(;´∀`)

この後、たくさんなでなでしてあげました☺️

 

・★・★・★・★・★・

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング