まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

よくある質問♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

いつも、TaruちゃんとRasuくんの日常をブログに書いていますが、たまにはいつもと違ったことを書きたいなぁ・・と思い、「よし!【質問回答コーナー】をしよう!」と思いつきました!(笑)

YouTubeやInstagramのコメント欄で、よく聞かれる質問があるので、今日は答えていきたいと思います!!

 

■「トリミングは、どれぐらいの頻度で行っていますか?」

一ヵ月以内に行くと、トリミング代が10%OFFになるので、一ヵ月以内に行くようにしています。

だいたい3~4週間に一回です😊

お会計の時に、次回の予約をして帰ります。

 

■「カットはどのようにオーダーしていますか?」

基本的に「前回と同じで!」とオーダーしています。

初めてお願いした時は、トリマーさんのおまかせだったと思います☆

「ここをこうして・・ああして・・」とお願いしたことがないので・・(;^ω^)

ボディーの長さは、夏は短め、冬は長めにしてもらっています。

(何ミリとか詳しい数字は分からないです(゚⊃ω⊂゚)゚・。すみません。)

 

■「お家でお風呂に入れますか?お風呂動画が見たいです。」

Taruちゃんは、実家に住んでいた頃お風呂に入れたことがありますが、大暴れして大変だったので、それ以降一度も入れていないです(笑)

本当に大変でした・・。

そして、自分の技術にも自信がないので、Rasuくんを入れたこともありません(^^;)

トリマーさんに、全ておまかせしています☆

 

■「毎日ブラッシングしていますか?」

毎日はしていません♪

毛が伸びてきて、ボサボサになってきたらブラッシングするようにしていますが、毛玉ができたことはありません。

おそらく、いつも短めに切ってもらっているからだと思います。

人間と同じで、毛が長いと絡まりやすくなるので、長い子は毎日ブラッシングした方が良いと思います♪

 

 

■「散歩は毎日行っていますか?」

Taruちゃんがお家の中でトイレをできるようになってから、お庭で済ませることが多くなりました。

ふたりともお庭が大好きなので・・(;^ω^)

でも、リードで歩く練習も必要かな?と思って、お散歩に連れて行くこともあります😊

ただRasuくんって歩くのが本当に上手なんですよ(๑º ロ º๑)

先日、Rasuくんがお部屋の中で「ひとり大運動会」をしていて、とにかく大興奮だったので、気を鎮めるために私とRasuくんだけでお散歩に行ったんです。

夜だったので、Taruちゃんはパパとゆっくりリビングで過ごしていました。

そしたらですね、教えてもいないのにリードウォークができていたんですΣ(,,oΔo,,*)

家ではあんなに大暴れだったのに・・。

Rasuくんは二重人格かもしれません(笑)

家に帰ったら、また「ひとり大運動会」をしていましたけどね・・(^^;)

 

■「どうやって甘噛みを治しましたか?」

Taruちゃんは、元々甘噛みをしない子でしたが、Rasuくんは出会った頃から甘噛みが酷かったです。

そして、今も甘噛みします。

「痛い!」と言って叱ると、噛むのをやめてへそ天するので(笑)、叱ってやめるぐらいならいいかなーと思っています(;´・ω・)

呑気な考えなんです・・私Σ(゚д゚lll)

 

■「わんこ服はどこで買っていますか?」

だいたい、楽天ショップの鎌倉ドッグか、イオンペットです。

去年の夏は、ダイソーのわんこ服も買っていました☆

今、お気に入りのわんこ服は、【Anmiiy】というハンドメイド作家さんのわんこ服です(*´˘`*)

www.instagram.com

とっても可愛いんですよ・・(/ω\)

またわんこ服を紹介する動画も、撮っていきたいなぁと思います😊

 

だいたい、こんな感じでしょうか。

Taruちゃんマニアの方にとっては、全部知っている内容だと思いますが、本当によく聞かれる質問なので、答えてみました☆

 

今度は、今まで一度も答えたことのない質問に、答えていきたいですね😊

Taruちゃんマニアの方、質問していただけたら嬉しいです(n*´ω`*n)

 

 

・★・★・★・★・★・

 

今日はですね、お庭散策していたら、ミラクルが起きたんです!!!

Rasuくんのお顔を見てください(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190522213832j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190522213841j:image

虫がついていたんです(笑)

Rasuくんの顔、居心地が良かったのかなー(笑)

Taruちゃんは、体をくねらせて、お外を眺めていました(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190522214021j:image

もうどこも痛くないのかな(;´Д`)

見ているこっちがヒヤヒヤします…( ゚Å゚;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190522214115j:image

元気そうで何よりです。

最後に、今日の我が家のリビング!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190522214312j:image

Rasuくんが、ぐちゃぐちゃにしていました(笑)

あちゃー(;><)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング