まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

充実した1週間♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

実は、昨日までパパが一週間有休でした😊

毎朝、あーくんのご飯を作ってもらって、私はだいぶ楽させてもらいました🤣🤣笑

 

そして、いろいろお出掛けもしました✨

いつもは土・日・祝日休みで、平日休みはとっても貴重なので…

前々回のブログにも書きましたが、あーくんを名古屋港水族館に連れて行くこともできたし、お祭りにも連れて行くことができました✨

(↓平日だと空いていますね!桜が綺麗でした🥰)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331203849j:image

そして何と!

IKEAにも行きました😆

 

もちろん目的があり…!!

 

ダイニングテーブルを買い替えるためです!!!( ¨̮ )

 

 

以前のダイニングテーブルは、ガラスのテーブルで、この家を建てたタイミングで、パパの知り合いの方が譲っていただいたものでした✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331204231j:image

知り合いの方が引越しをするので、家具のほとんどを使わなくなる…ということで、冷蔵庫も洗濯機も譲っていただきましたm(*_ _)m
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331204236j:image

このガラステーブル、とっても気に入っていたのですが、あーくんにはかなり危険で😭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331204233j:image

テーブルの上に乗るし、思いっきりぶつかるし、いつか割って怪我しそうだと思ったので、買い替えることにしました!!

 

次は、角がなくて、木製のものにしようと、ネットで探していると…

IKEAにこれだ!!!というものがあったので、見に行くことにしました✨

 

 

そして、買ってきたダイニングテーブルはこちら♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331204944j:image

丸みがあって、木製で、しかも白×淡い木目✨

私の好きな組み合わせ🥰
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331204950j:image

写真だと小さく見えるかもしれませんが、以前のダイニングテーブルより少し大きめです!

横が150cmで、縦が85cmです!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331204947j:image

そして、1番驚くのが価格です!!

 

なんと!

 

19990円でした😆😆😆笑

 

 

安すぎませんか?!?!笑

 

 

値段見た時はビックリしました!!!

 

 

お値打ちなので、見た目が安っぽいのかなーと思ったのですが全然!!!!( °_° )

 

普通に可愛いし、しっかりしているし、これで19990円?!と思うほどです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331205457j:image

 

本当は、↓このダイニングテーブルがいいかなぁと思ったのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331205459j:image

サイズが大きいんですよ😭💦

横が160cm、縦が95cmもあるので、我が家のダイニングには大きいかなと思って、やめました😢

サイズって大事ですよね💦

 

 

我が家は怪獣あーくんがいるので…

このダイニングテーブルもすぐ傷がつくと思いますが🤣

19990円なので全然いいです✌️笑笑

 

 

可愛いダイニングテーブルに出会えて嬉しいです🥰

 

 

 

 

そして、今までずっと捨てたかった粗大ゴミも、パパに捨てに行ってもらいました✨

 

中二階の物置部屋がほんの少しスッキリしました( ¨̮ )

 

あーくんが療育園に通うようになったら、中二階の整理整頓を本格的に頑張りたいです💪

(あと一年後。笑)

 

 

あと最近は、求人サイトを見るのが趣味になっています😍笑

 

 

あーくんが療育園に通うようになったら、短時間でもいいからパートをして、社会と繋がりを持っていたいのです。

 

社会との繋がりは、本当に大事😭😭

 

 

でもあと1年は、あーくんの成長をそばで見届けたいと思います✨

 

 

 

最後に…今日のTaruちゃんとRasuくんです( ¨̮ )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331212400j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220331212404j:image

Rasuくん…たれぱんだみたい!!!🤣🤣

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by トイプードルのTaruto (@taruto1223)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング