まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今日のコーデとZOZOTOWN購入品。最近の悩み。

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳1ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

最近、白のブラウスやシャツワンピースがマイブームです😆🌸

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305230543j:image

なんか…惹かれるんですよね👀
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305230546j:image

と言っても、このブラウスは去年の夏にセールで買いました😂✌️

ZOZOTOWNです⭐️

もう売り切れてるだろうなぁと思って、ZOZOTOWNを開いたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305230806j:image

まだ売られていました🤣👏

初めて買ったショップでしたが、このブラウスお気に入りです😍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305231006j:image

フレアな感じが好み✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305231003j:image

ピンクのタートル:3年前に買ったナイスクラップ

パンツ:去年のearth music&ecology

でした♡

 

こういうブラウスは、中に着るものを変えれば、春・夏・秋と着られるので万能ですよね( °_° )👏

おしり隠れるし👍🏻最高です😍

 

 

そして、ZOZOTOWNで買ったものが届きましたーーー🥰🥰🥰

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305231423j:image

白!白!白!🤣🤣

全部同じ服に見えますね😂😂😂笑

3着の服は全てcocaで、クッションカバーはdiscoatです!

 

 

⬇️このブラウスは楽天にも売っていました✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305231420j:image

 

サッと着てみましたが、軽くて着心地良かったです😊

着るのはもう少し先になりそうです🌸

 

 

⬇️これも楽天にありました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305231822j:image

重ね着用に買ってみました😊

 

あとは、上と似たような形のtシャツバージョン✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305231958j:image

あーくんが4月から通う療育園は、親が参加する行事が月に何度かあって、その中に親子散歩という行事が何度かあるんです。

 

そういう時にも着られそうだなぁと思って買ってみました(*^^*)

パンツと合わせやすいし、しゃがんでもおしりが隠れるし👍🏻(おしりおしり言い過ぎですね🤣)

 

どういう組み合わせで着ようか、考えるのが楽しみです☺️

 

 

あ!discoatのクッションカバーもめちゃくちゃ可愛かったです😍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305232631j:image

これは実物の方が可愛いかも😍f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305232628j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305232621j:image

Rasuくんも気に入ってくれたみたいです?!🤣🤣笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230305232624j:image

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

さて…

 

ここからビックリするくらい話が変わります…✋✋✋

 

昨日ブログにもちらっと書きましたが…、今実家のことで悩んでいます。

 

実家と言うか…、祖父のことなんです💦

 

 

最近認知症が進んできて、5年前に亡くなった祖母のことを「どこに行った?」「早く連れて来い!」と母に怒るようになってしまいました。

(実家は、祖父、母、父、弟の4人暮らしです。祖父は母の父です。)

 

何度も何度も「連れて来い!」と怒るので、5年前に亡くなったことを伝えると「失礼なことを言うな!」とさらに怒ってしまったそうです💦

 

母が何を言っても祖父は怒ってしまうので、弟(21歳)に「じいちゃんに、ばあちゃんが亡くなったことを伝えて欲しい」と母がお願いしたのですが、弟もその説明をしているうちに辛くなってしまったみたいで…、、、

うまく説明することができず、祖父の部屋を飛び出してしまったそうです。

(弟はおばあちゃん子だったので、思い出したら泣けてきたみたいです。それに、祖父は祖母が亡くなったことを知らない方が幸せなのでは?と思い始めて、余計辛くなったみたいです。)

 

 

父は、祖父とあまり仲が良くないし(まぁ母も祖父と仲悪いですが🙄)今度、私が祖父と話すしかないと思っています。

 

 

でも、認知症のレベルにもよりますが、祖母が亡くなったことを伝えるべきか、伝えないべきか、悩んでいます。

 

 

母は「連れて来い!」と何度も言われるのがストレスなので、亡くなったことを理解してほしいと思っています。

 

私も、亡くなったことは事実なので、そのことを伝えたい気持ちはあるものの、祖父の頭で理解することが難しいなら、無理に言い聞かせなくてもいいのかな…とも思います。

 

「買い物行ってるよ」とか、「お散歩行ったよ」と言ってみるとか…。

 

でもそうしたら「まだ帰ってこないのか!」何度も何度も確認してきそうで、それはそれで家族は辛いですし…。

 

難しい問題ですね…💦

 

どうすればいいのか分からず💦

 

とりあえず祖父に会いに行って、どれぐらい会話ができるか確かめてから、どう切り出すか考えてみようと思います😭

 

長々とすみません🙇‍♀️

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング