まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

体力温存💪もう1つの手提げバッグ(療育園用)が届きました!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳1ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

 

今日は、母とショッピングモールに行く約束をしていたのですが、私が風邪気味なので延期することにしました💦

(母とLINE電話をした時に、私があまりにも鼻声だったので、延期しようということになりました🥺)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217212107j:image

本当は、入園式に着る服を見たかったんですよ🥲

 

入園式当日は、絶対あーくんは泣くので(この世の終わりかのように泣くでしょうね😭😭😭)、服を引っ張られても大丈夫なように、首元が詰まったブラウスに、パンツスタイルにしようと決めています💪

 

コサージュは…たぶん付けられないだろうな🤣

 

入園式まであと1ヵ月半あるので、じっくり選ぼうと思います👀

 

(↓今日はフレンチトーストを食べました✨)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217205157j:image

私の体調は、喉の痛みは完全になくなり、首や肩の凝りもだいぶ良くなりましたが、なんか疲れやすいんですよね。

鼻声ですし…👃😭

 

 

私、自分の体調には敏感な方で(というか大袈裟?!🤣)少しでも疲れるなぁと感じたらすぐ体を休めるので、熱を出すほどの風邪を引くことが滅多にないんです!!!

幼稚園で働いていた時も、行事の前後は疲れると分かっているので、その周辺の土日は予定を入れずにゆっくり(ダラダラ?😂)過ごしたり…!!

 

 

パパはその逆で、「なんか最近、ハードスケジュールだよなぁ」と思っていると、バーーーンと高熱を出すことが多いです😂😂😂

 

何で予定を詰め込むのよ🤣って思っちゃいます。笑

(特に友達との予定。笑)

 

あとパパは、体調だけじゃなく、急に痛くなるんですよ!!!

 

 

「昨日の夜とか、なんか前触れなかったの?!」と思うぐらい、急に「痛い、マジで痛い」と言い出して、夜の7時に歯医者を何軒かハシゴしたことがあります😭

(あーくんを出産する前の話です🥺あの頃は毎日駅まで送り迎えしていて、駅に迎えに行った時に、急に歯痛を訴えてきました😱)

 

私とパパって、正反対だなぁ🫠

 

ということで、今回の風邪もこじらせずに完治できそうです✨😆💪

 

 

 

そして…

今日は、あーくんの療育園用の手提げバッグが届きましたー- ̗̀ 👏🏻👏🏻 ̖́-

(サイズ指定だけあり、デザインは自由です)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217211149j:image

名前は、フルネームで刺繍してもらっています🥰

かわいいー!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217211244j:image

しかも!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217211247j:image

掛けた時に、かばんが床につかないように、小さな持ち手もついてるんです👏( °_° )

すごいですよね!!!

 

前回買ったバッグと並べてみました😊

(↓着替えを入れる用のバッグと、お昼寝のブランケットを入れる用のバッグ)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217211241j:image

値段が半分も違うので、今回届いたバッグの方が生地がしっかりしていますね🎶

やっぱり、全然違います👏

これは小学校でも使えそうです!!!🥰

かなり気に入りました\(^o^)/

 

 

そして今日は、体力温存のため買い物はネットスーパーで済ませて…

あーくんを公園に連れていきました🚗³₃

(↓ルンルンです!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217212059j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217212047j:image

今日も、木を見ながら満面の笑みで走っていました😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217212102j:image

でも、この木、葉っぱが1枚もついていなくて🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217212056j:image

木というか、枝を見ながら喜んでいました🤣

あーくん、不思議😇笑

 

 

 

そして家に着くと…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217212053j:image

一丁目に足を組んで座っていました😂

(↓ソファーの上に置いてあるのは、分譲マンションのチラシです。あーくん、こういう建物のチラシが大好きなんです🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217212050j:image

格好だけは大人びてるんですよね~💦

こういうところも不思議ですね😇

 

 

あれ?

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217212931j:image

デジャブ?!🤣🤣

昨日と同じ光景が…🫠笑

(毎回、定位置に戻しているのに…🥹)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230217212928j:image

Rasuくんの表情も、昨日と同じでした。笑

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング