まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

原因不明のカチカチ🦷やっぱり日中は大変🙄

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

[あーくんの睡眠記録]

23時30分→就寝

8時→起床

でした✨



昨夜は、あーくんがちょこちょこ目を覚まして、大変でした💦

 

何が原因かよく分からないのですが、寝る1時間ぐらい前から、なぜか左奥歯を気にし始めるようになって...!

 

口の中に何も入っていないのに、口を開けたり閉じたりして、カチカチと奥歯の音を鳴らして噛むようになって...💦

(エアー噛み...みたいな感じです。噛みながら、指で左奥歯を触ろうとする仕草があったので、左奥歯に違和感があったんだと思います。)

 

よくプラスチックのおもちゃを噛んでいるので、プラスチックの破片が奥歯に挟まったのかな?と思って、確認したのですが何も見つからず💦

 

それでもカチカチ噛むので、その勢いで舌を噛んでしまい、大泣き😭

 

寝室のベッドの上で

寝そうになるカチカチ泣く寝そうになるカチカチ泣く

を繰り返し、やっっっと寝てくれたと思っても、夜中に何度も起きて、寝ぼけながらカチカチするんです💦

 

 

たぶん...カチカチで10回ぐらいは起きたと思います。(原因不明😭)

 

 

 

でも、起きたとしても1分以内に寝てくれたので、いつもの中途覚醒とは違う感じでしたが、気になって私が寝られず😱😱😱

 

 

睡眠不足なまま、朝を迎えてしまいました...。

でもたぶん、4~5時間ぐらいは寝られたと思います。浅い眠りだったけども😭

(結局、今朝起きてから1度もカチカチしていません。何でカチカチしてたんだろう💦)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122214130j:image

睡眠不足でも、公園には連れて行かないといけないので、とりあえずいつも通り準備をして...🥺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122214133j:image

運転するのは怖かったので、徒歩で行ける公園に行くことにしました✨

(↓去年買った、LOWRYSFARMのニット😊)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122214127j:image

(↓今年も、LOWRYSFARMで同じようなニットが出ていました👏このニット、店頭で見たことありますがすごーく可愛いんです😍去年のと生地の感じが若干違うんですよね!すごく似てるけれども!)

 

 

三輪車で公園に行き...

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122220334j:image

今日も公園の看板を全てチェックして!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122220328j:image

ひたすら走り回っていました🏃‍♂️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122220325j:image

やっぱり公園では本当に本当に本当に落ち着きがないというか、元気というか、パワフルというか...🙄

薬(リスパダールを寝る前に1回💊)を飲むようになって、日中の多動が増してるような気がするのは...気のせいなのかな😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122220331j:image

家の中ではそこまで気にならないのですが(多動は多動だけど。笑)

公園に行くと、もうずっっっっと走り回っていて、名前を呼ぶとさらに加速して逃げるし、今日は公園の外に飛び出してしまい、危なかったです⚠️⚠️

(↓やっと座った!と思ったら、草食べ始めました‪🌱‬お茶休憩...ならぬ、草休憩🌿,,)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122220322j:image

あとは、足が速くなったのもあるのかな...と思います🏃‍♂️

最近も、療育で公園に行った時、担任の先生があーくんの足の速さにビックリしていました。

 

足が速いのは良いですが、その速さで公園の外に行かれると追いつけないんです😱

 


まだハッキリと診断されてはいませんが、私の予想では...

あーくんは、知的障害➕自閉症➕ADHD

だと思っています。

 

この落ち着きのなさは確実にADHDだと思いますが、リスパダールを飲むようになって、さらにパワフルになったので...

夜熟睡できるようになった分、日中の体力が増したのかなぁと予想しています😂

(↓公園から帰宅後のあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122221757j:image

(↓Rasuくんと目が合う👀笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221122221754j:image

今日の公園は、なんだかいつもより大変でした🙄
私が睡眠不足だったからでしょうか。

 

もう小さな公園に行くのはやめようと思います😂

走り回っても、公園の外には出られないような広い公園に行こうかな...

(それでも絶対、公園の外まで辿り着くけど🤣)

 

 

パパは

「パラリンピックを目指そう!」

と言っていました🤣🤣笑

 

目標は高く高く🕊😆👍

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング