まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

未来のことなんて誰も分からない!

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳7ヶ月。発達ゆっくりで療育(母子通園)に通っています。未診断。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

なんか…、、、一気に涼しくなりましたね( °_° )

急に🎃🍁🍄🌰笑

 

食欲の秋…と言われるように、これからどんどん私の食欲は増していくと思います😂

毎年そうなんです😱

夏と冬で体重が5キロ違います🥹👍

 

でも、冬に友達の結婚式があるので、太りたくないです😭😭💦

 

 

そして!!私の大大大好きなスコーンが届きました( ¨̮ )

(太りたくないんじゃないのかーい)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920160153j:image

ブログでは何度か紹介している

https://instagram.com/atelier_s111?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↑こちらのお店のスコーンです😊

本当に美味しいんです😋

あーくんとパパは食べないので、全部私が食べます😋笑

食べるのが楽しみです😆

 

明日はどれを食べようかな🥰🥰🥰

 

(↓ファッションに目覚めたあーくん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920222441j:image

 

三連休は、公園に行ったり…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920213006j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920212959j:image

ショッピングモールのゲームセンターで遊んだりしました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920213003j:image

今のあーくんは、お金を入れなくても満足してくれるので…笑🤣👍

乗り物に乗って、画面をタッチしたり、ハンドルを回したりして楽しんでいました( ¨̮ )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920212956j:image

以前は、こういう乗り物は苦手で絶対乗らなかったのに、いつの間にか大好きになりました🥹

成長したなぁ👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920213532j:image

本当はショッピングモールではなくて、他に行きたいところがあったのですが、台風だったので断念しました😭

パパの提案で、あーくんが楽しめそうなところだったのですが😢

今度は天気が良い日に連れて行ってあげたいと思います🚕✨️

その時はまたブログに書きますね🥰

 

 

 

そして、久しぶりにYouTubeにTaruちゃんたちの動画をアップしました✨️

(↓奇跡の11歳♥️…親バカですみません。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920213943j:image

 

youtu.be

あーくんの療育の父親参観の日に、撮影しました✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920214545j:image

今は食べることが大好きなTaruちゃんですが…

(というか食い意地がすごい。笑)

パピーの頃は、食が細かったんですよね。

嘘みたいな本当の話。f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920214548j:image

ドッグフードは毎日残すのが当たり前で、どんどん痩せていって、血液検査の結果も悪くて、先天性の門脈シャントを疑われて…

岐阜の大学病院を紹介され、CTを撮ることになり…

結果は異常なしで、門脈シャントではなかったわけですが…😮‍💨

 

なぜか年をとる事に食欲が増していき、3歳頃から血液検査の結果が良くなり、体が丈夫になっていきました。

 

それから白内障になったり、尿路結石になったり、いろいろ病気はしていますが…

まさか11歳になってもこんなに元気だとは思いませんでした😭😭😭奇跡…!

 

門脈シャントを疑われた時、岐阜の大学病院に行った時、「この子は短命かもしれない。覚悟しないと…」と思った、その時の私に言ってあげたい😭😭

「Taruちゃんは大丈夫!!長生きするよ!!」…と。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920220119j:image

結局、未来がどうなるかなんて分からないし、育ってみないと分からないんですよね。

 

 

子育てもそうなのかもしれません。

 

今はあーくんの発達のことで悩んでいますが…

正直、育ってみないと分からない(*´︶`*)ノ

 

 

もちろん知的の遅れはあるし、自閉傾向もあるので、健常児とは違う道を歩むことになりますが

未来は無限大だと思います😆👍

 

 

「まさかこんなことができるなんて?!」という特技が見つかるかもしれませんし🤭

(例えばピアノとか、そろばんとか?!いや、そろばんは無理か🤣笑)

 

 

やっぱり、将来のことを考えると暗い気持ちになったり、「○○になったらどうしよう」とか、「××になったらどうしよう」とか考えすぎてしまうこともありますが

 

結局!!!

 

「育ってみないと分からない✋」

 

もう、この一言に尽きる!!!笑

 

そう思うと「考えるのやーめた!」ってなります。笑

 

 

今後どうなるか分からない未来のことを考えて悩むより、今を全力で楽しんた方が良いですよね👊

 

とりあえず私は明日の療育(母子通園)頑張ります🥰💪

 

その前にあーくんの寝かしつけだ😝

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220920222307j:image

おやすみなさい😍

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング