まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

犬育ても子育ても正解はない🐶👶🏻今日のあーくん動画は、意外な特技?!笑

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳7ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨夜のTaruちゃんが可愛すぎて、いっぱい写真を撮ってしまいました🥰

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195652j:image

昨夜に限らず、毎晩こんなテンションですけどね🤣👍
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195656j:image

パパと一緒に寝ることが大好きなので、キラッキラのお目目で「早く一緒に寝ようよー!」とアピールするのです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195702j:image

ちなみに、パパが1階で寝ている理由は…

Taruちゃんのためです🐶

(寝室にはクイーンサイズのベッドがあって、そこに私とあーくんが寝ています🛌)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195704j:image

腰痛持ちのTaruちゃんは、階段禁止で2階に上がれないので、Taruちゃんがひとりぼっちにならないように、1階で一緒に寝ています✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195717j:image

そもそも、実家で暮らしていた時は

(Taruちゃんは4歳まで私の実家で暮らしていました🏠)

私は、Taruちゃんと一緒の布団で寝たことはありませんでした。

 

 

Taruちゃんを迎える前に買ったしつけ本に

「犬と人間が一緒に寝ると、主従関係が崩れるので、寝ない方が良い」

と書かれていたので、私は忠実に守っていました😂👍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195707j:image

特に実家では問題犬だったので、一緒の布団で寝たら、もっとワガママになって手に負えなくなるだろうと思っていました💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195649j:image

なので、4歳から今の家で住み始めた時も、寝室にサークルを置いて、その中でTaruちゃんを寝かせ、ベッドに私とパパが寝ていました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195710j:image

でも、Taruちゃんはサークルの中に入るのを嫌がるのです。

 

どうしても嫌がるけど、これだけは徹底しないと!と思っていたら

 

パパが

「一緒に寝ればいいじゃん!」

サラッと言ったのです😂😂😂

 

 

「いやいや!しつけの本に、主従関係が崩れるって書いてあったよ??」

「それに、Taruちゃん嘔吐もたくさんするし、ベッド汚れるよ?!」

と言うと

「大丈夫だよ!いいよ!」

と言うので…

 

一緒に寝ることにしたのです。

(私も折れるの早かった。笑)

 

そしたら

主従関係が崩れるどころが、絆がどんどん深まっていって

(もちろん、他の理由もあると思いますが)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195659j:image

今はこんなに素直で可愛いわんちゃんに…♥️♥️♥️笑

 

問題犬だったTaruちゃんは何処へ…🤔

 

 

なので、Taruちゃんが毎晩寝る前に、パパを見て大興奮する姿を見ると

「パパ!あの時一緒に寝ようと言ってくれてありがとう!!!♥️」

と言っているような気がするのです。笑

 

 

あの時パパが何も言わなければ、今も一緒に寝ていなかったと思います。

なぜなら、しつけ本に書いてあったから🤣🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916202122j:image

しつけ本を鵜呑みにするのは良くないですね💦

わんちゃんによって性格は違うので、効果のあるしつけもそれぞれ違いますよね😭

 

子育てに正解がないように、犬育てにも正解はないですね🐶✨️👶🏻

(↓ボツ写真📸目が見えない😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916195713j:image

ただ、確実に言えるのは…

Taruちゃんとパパの相性はかなり良いと思います🥰🥰🥰👍👍👍

 

Taruちゃん!!パパと出会えて良かったね😍😍😍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916202044j:image

あーくんもこれぐらいパパに懐いてくれると嬉しいんだけどなぁ😆😆😆笑

 

今、後追いマックス期なので、本当に大変で…😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916212113j:image

母いわく、私と弟は後追いがなかったみたいで、大人になった今は…図太い性格になったと思います。笑

(あ、は見かけによらず繊細だ😱笑)

あーくんは甘えん坊だから、将来どんな性格になるんだろう?!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916212104j:image

今まで「どれぐらい理解力がつくだろう?」とか「どれぐらい自立できるだろう?」とか、将来の発達面ばかり気にしていましたが…

性格のことを気にしたのは、今日が初めてのような…😆

本当に…どんな性格になるんだろうな?

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916212107j:image

なんとなく…繊細なような気がします🤔

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220916212111j:image

そんなあーくんの今日の動画は…

新たな特技が見つかったよ!という動画です。笑

 

6月か7月に「あそベビー」という赤ちゃん用のアプリをダウンロードしたのですが…

いつからか自分で遊べるようになりました😂

(↓ブログからしか見られません✨️

youtube.com

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング