まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

外食デビュー👏室内でたくさん遊んだ日。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

最近、ブログの内容があーくん(発達ゆっくり2歳半)のことばかりなので、今までTaruちゃんたちのInstagramのストーリーズで「ブログ更新しました!」と更新する度にお知らせしていましたが、やめることにしました✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729223805j:image

Taruちゃんたちのブログを書いた時は、お知らせしようかなと思いますが、ほぼほぼYouTubeで公開しているので💦

 

ブログ→あーくん

YouTube→Taruちゃんたち

とざっくり分けた方が、やりやすいことに気付きました😌

でも、ブログはいろいろなことを書いているのでTaruちゃんたちも登場しますけどね😆

 

 

そして最近、ごはんをあげる時は、二人羽織のような感じであげていますが、嬉しい効果がありました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729223818j:image

あーくんも手を出すことが増えたのです\(^o^)/

スプーンを握るのは嫌がりますが、私の手なら良いみたいです😂

 

でも真正面や横からあげるより、二人羽織で後ろからあげた方が、「1人で食べるシミュレーション」がしやすいですよね(*^^*)

これからも、二人羽織作戦でいきたいと思います✨

 

いつか1人で食べてくれるといいな🥺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220730002804j:image

ちなみに、あーくん用に買った木の椅子は
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729223748j:image

西松屋で買いました✌️

2000円しなかったです✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729223808j:image

Rasuくんにも、ちょうどいいサイズ🤣👍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729225246j:image

Taruちゃんは、ここ数日下痢ピーで心配でしたが、やっと治りました😭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729225243j:image

小さい頃からお腹を壊すことが多いTaruちゃんですが、最近治りが遅くなってきています💦

あと5ヵ月で、12歳🐶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729225249j:image

でも昨日からとっても元気な💩です!!!

よかった…本当によかった😭😭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729225240j:image

今までは「下痢をしたら、一日食事を抜いて様子を見てください。」と言われていましたが、最近は「あまりにも頻繁に下痢をするようなら、治療法が2つありますので、また困った時は来てくださいね。」と言われて💦

昨日治らなかったら、病院に連れて行こうと思っていましたが、治ったので…ね。

でも次、お腹を壊したら、新たな治療をしてもらおうと思います。

 

 

あーくんの話に戻りますが…

(すみません、あっちこっちに話飛んじゃって😢)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729223815j:image

最近は暑くて暑くて、夕方の18時半~19時半に公園に行くのが習慣になっています。

 

でも近所の公園ばかりで飽きてしまって

今日はいつもと違うスケジュールで行動してみました⭐️

 

 

午前中は家にいましたが、案の定あーくんはお昼寝する気配なし😂

うん…そうだよね。お家で過ごしてても体力消耗しないよね。と思って、午後から児童館に行ってきました!

もちろん、前回のブログで書いた「発達支援センターの中にある児童館」です!笑

 

 

小さな赤ちゃん(生後半年ぐらい)がいて、とーっても可愛かったです🥰

私のことをじーーーーっと見つめてきて、ニコって笑ってくれて!!

「この子は発達順調だわー😆👏」と心の中で思いました。笑

 

だって、15秒ぐらい私のこと見つめてましたからね!!!

 

目が合う…というレベルを超えている👏👏

 

もう120点満点!!!笑💮

 

あーくんと、あんなに目が合ったことないですよ🤣🤣🤣笑

 

 

 

しかもお母さんも神で、あーくんが走り回っていても「お兄ちゃん足速くてすごいね!」「ああやって走れるようになりたいね!」って、赤ちゃんに話しかけていて😭

ずーーっとニコニコしていて😭

引かれなくて良かった(心の中では引いていたかもしれないけど!笑)…と思いました😭

あー!うー!!」とか言いながら走り回っているのに!😂😂😂

 

 

一応発達支援センターの中にある児童館なので、理解がある方が来てくれるのかな😭😭

本当にありがたい…💦

 

そして、児童館の保育士さんたちもあーくんのこと覚えてくれていました(*^^*)

(目立つからだと思いますが、覚えてくれていたのは嬉しかったです⭐️)

 

 

 

そして、車の中で40分ほどお昼寝をして…

今度はショッピングモールの中にある室内遊び場で遊びました🙂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729223751j:image

ここの遊び場は来たことがあったので、泣かずに遊ぶことができました✨

 

そして、そのまま夕飯も済ませちゃおう😆と思い!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729223811j:image

あーくん、外食デビューしましたー👏👏👏

(自宅と義実家以外のベビーチェアに乗ったのは、生まれて初めてです!)

 

まぁ外食と言っても、フードコートでマックなんですけどね!!🍔❤️🍟笑

 

先日、用事があってあーくんを義実家に預けた時に、マックのテリヤキバーガーを食べたらしく(姪っ子ちゃんたちも一緒に😋)、何気にマックデビューしてたんですよ🥰

 

なので、外食デビューはマックにしようと決めていました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729232543j:image

レタス以外、完食しましたー🤣👍

 

マックの紙って、結構丈夫なんですね( ˙_˙ )

持参したスプーンで、上からぐいぐい押さえつけて、バーガーを切っていきましたが、紙は無傷。

すごい…( ˙_˙ )

お皿替わりになる!!

 

またマックで外食しようと思いました🥰

 

それからゲームセンターで乗り物に乗って…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729223745j:image
またまた室内遊び場へ✨

(ここのショッピングモール、子どもが遊ぶ場所がたくさんあるんです!!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220729223754p:image

今日は公園に行かず、児童館や室内遊び場で遊ばせましたが、それでも疲れてくれたみたいで、夜は寝付きが良かったです😊

(寝たのは23時でしたが、1度もぐずらずスヤスヤ寝ました!)

 

毎日毎日毎日…公園なので、たまには室内で遊ぶのも変化があって良いなぁと思いました。

コロナのことを考えると公園の方が良いと思いますが😭

まぁ…たまにはね。

というか、こんなに室内で遊んだのは今日が初めてでしたけどね😆

 

 

 

今日は新鮮で楽しい一日でした♥

 

結構長いブログになってしまいましたが、あっという間に書き終わりました🙇🏻‍♀️

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます😊

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング