まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

突然鳴るアラームと、タコライス✨

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨夜は、あーくん2~3回ぐらい夜泣きしましたが、10秒ぐらいで収まり、すぐ寝てくれたので助かりました😭

 

最近気付いたのは、夜泣きをする日は、寝付いた後もゴソゴソ動くんですよね。

眠りが浅いので、頻繁に寝返りしたり、手足を動かしたりするんです。

 

でも昨日は、あまり動かずスヤスヤ眠っていたので、夜泣きしないかも?!(してもほんの少しかも?!)と思いました!

 

 

 

 

あーくん(子ども)の夜泣きって、突然鳴るアラームみたいだなぁと思いました😅

 

いつ鳴るか分からないし、どれだけ鳴るかも分からない。

10秒かもしれないし、1時間かもしれないし😂

 

10秒だったら、アラームが止まってすぐ寝付けるけど…

さすがに1時間鳴ると、アラームが止まってもなかなか寝付けなくて、朝まで意識があるような、ないような…、夢を見ているような、見ていないような…、ふわふわした感覚なんですよね。

 

でも、一睡もできずに不眠で悩んでいた時よりは、全然マシですけどね!笑🥺

 

いや、1000倍マシ!笑

 

あの時は、ふわふわどころか、頭がずーんと重くて、目も開かなくて、体も心もしんどくて、本当に辛かったです😢

 

 

もうあんな経験したくないです😢

 

 

 

今日は、行こうとした公園が工事をしていたので、スーパーの遊び場に行きました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203184922j:image

遊具も置いてあったのですが、全く興味がなく🤣

ずーーーーーっと走っていました🏃‍♂️笑f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203184924j:image

そして、ずーーーーっとニコニコでした(o´∀`o)

外を走っているだけなのに、ほんっとうに楽しそうで…

私も外を走るだけで毎日楽しかったら、一生涯幸せだよなぁと思いました。笑🥰

何か辛いことがあっても、外を走れば幸せ!

場所も選ばないし、お金もかからないし!

そんな趣味がほしかったなぁ!笑

あーくんいいなぁ😍

私、走るの大キライ🤣🤣🤣笑笑笑👊

 

 

 

今日の夜ご飯は、タコライスにしました( ・ᴗ・ )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203184919j:image

節分関係なし🤣🤣

またまた、みきママのレシピを参考にしました♪(味付けはみきママのレシピ通り✨)


www.youtube.com

 

冷蔵庫に、ピーマンとにんじんとサラダ豆があったので、ついでに入れちゃいました!

あとはドリトスもトッピングしてみました(*´ω`*)

 

そして今日は、お義母さんから馬刺しと苺と唐揚げをいただいたので、豪華な夜ご飯になりました👏笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203184930j:image

馬刺し、大好きです✌️✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203184927j:image

あーくんも、今日はタコライスを食べました😋🍴💗

トマトは苦手なので残してしまいましたが、ほとんど食べてくれました✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203190922j:image

あーくんが2歳過ぎてから、大人のメニューも食べられようになったので、だいぶ楽になりました😭

以前は、あーくんのメニューは手作りで、大人のメニューは適当だったので🤣笑

(レトルトとか、スーパーのお惣菜とか)

これからは大人のメニューだけ作ればいいので、気が楽です✨

もちろん、手作りせず、お惣菜に頼る日もあると思いますが、その時もまたブログに載せますね( ・ᴗ・ )

 

 

今日はほんの少し動画を撮ったのですが…

(↓動画のスクリーンショットです。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203191626j:image

レンズが曇っていたのでボツ動画になってしまいました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203191619j:image

すっごい曇ってますよね?!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203191623j:image

途中で曇っていることに気付いて、レンズを拭いて、Taruちゃんを撮ったら…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220203191621j:image

つり目でした🤣🤣

 

Taruちゃん、怖いよー😂😂

 

あ、今日はRasuくん…

2回も玄関でトイレしちゃいました😢

 

今は不安定な時期みたいです💦

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング