まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

大切なお話。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、あーくんのことについて、YouTubeに動画をアップしました。

https://youtu.be/9nq3oBVahfI

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211203234301j:image

 

昨夜動画を作り終え、今日の夕方頃アップすると決めていたのですが…、、、

なんだかドキドキしてしまって、今日は早朝に目が覚めてしまいました。

 

午後から母とあーくんと買い物に行ったので、気が紛れましたが、動画をアップする時間が近付くとまたドキドキしてしまって(^^;)

 

どんな反応をされるか怖かったです。

 

 

でも、あーくんの発達が遅れているのも、親子教室(発達が遅い子が集まる教室)に通っていることも、その親子教室で馴染めず浮いていることも事実で…。

 

本当は、この話をブログに書きたくて書きたくて書きたくて…

仕方ありませんでした(><)

 

とにかく、みなさんに伝えたかった…。

 

でも「発達が追いつくかも」「すぐに解決するかも」と思って…、書けずにいました。

 

でも、決定打となったのは先日の親子教室でした。

場の雰囲気に馴染めず、浮いているあーくんを見て、「これはもう追いつくことはない」と悟りました。

 

 

正直…、親子教室で、泣きそうになりました(^^;)

あーくんを抱っこしながら!

でも、ここで泣いたら他のお母さんたちにびっくりされちゃう!と思って、なんとか耐えました(;_;)

 

家に帰ったら大号泣。

(あーくんは帰りの車の中で寝て、家に帰ってからもずーっと寝ていました。相当疲れてたんだと思います。)

 

保育士さんや心理士さんに何か言われたわけではありませんが…

何かしらの診断は下りるだろうと思いました。

 

 

 

でもそう思ったことで、気が楽になったのも事実で…。

 

今までは、「発達を追いつかせないと!」と思っていましたが、そのような焦りが一切なくなりました。

 

もう、ありのままのあーくんを受け止めようと。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211203234240j:image

よく寝て、よく食べて、よく笑い、走ることが大好きで、ママっ子で、とても可愛いあーくん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211203234516j:image

どんなあーくんでも、大切な息子なので、愛情いっぱい注いで、毎日元気に楽しく過ごしてほしいです。

 

 

あーくんのおかげで、知らない世界を知ることができ、良い経験をさせてもらっていると思います。

 

あーくん、これからも一緒に成長していこうね♪

ママは全力であーくんを応援するよ!

どんなことがあっても!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211204004125p:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング