まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

YouTube、再開しました!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました(>︿<。)

 

約1ヶ月半お休みしていたYouTubeですが

9月16日に再開しました\(^o^)/


www.youtube.com

9月15日は、Taruちゃんの2ヵ月に1回のトリミングだったので、撮影してみようかな?と思ったのがきっかけでした😊

(前日の14日に、思いつきで!)

 

でも、パソコンで編集するので、相当時間がかかるだろうなぁと思っていました!

 

パパにも「撮影はするけど、編集は少しずつ進めようと思う!」と話していて

パパに「少しずつ少しずつだね!」と言われたので、【無理はしないように】に自分に言い聞かせて納得したつもりでした。

 

ですが…、、、

 

 

その日の夜、なぜか久しぶりに眠れなくなったのです。

 

夜中の1時、2時、3時になっても眠れない。

「今日はあーくんと公園に2回も行ったし、実家にも行ったし、疲れているはず。それでも眠れないのは…、やっぱり撮影と編集のことを考えてしまったから??」

 

「いや、でも、iPhoneで撮影&編集した動画をInstagramにアップしてるし…、編集することは楽しめてるのに…。」

 

 

「もしや、デジカメで撮影して、パソコンで編集するのがダメなのか…?」

 

そして、自分がパソコンで編集する姿を思い浮かべると、胸がザワつくことに気付きました。

なぜか落ち着かないのです。

 

眠い目をこすりながら編集していたことが、思い出されるからでしょうか。

 

そして

「よし!もうパソコンで編集しない!iPhoneでゆるく編集する!!」

と決めた瞬間、気づいたら眠っていました(°д°)

 

 

ということで、私はどうやらパソコンに触れられなくなってしまったようです(꒪д꒪II

 

 

相当なトラウマですよね。

何があったんだ、私。

(自分のことなのに、よく分からない(°°;))

 

 

でも、iPhoneで編集すると決めてから、気が楽になったのは確かです😊

ゆるーく編集するのが、今の私には合っているのかもしれません♪

 

 

なので、編集には相当時間がかかると思っていましたが、iPhoneで編集したのですぐ仕上がりました。笑

 

iPhoneで編集、かなり楽です!

 

 

しかも…、使い方を調べてみると、パソコンで編集するよりいろいろな機能が使えることを知り…

スマホのアプリの方がいいじゃん!!ってなりました。

 

なぜ今までパソコンで編集することに、こだわっていたのだろう…。

 

ということで、2本目の動画も作り終えました😊


www.youtube.com

 

やっぱり、可愛いTaruちゃんRasuくんの動画を作ることは大好きなので、自分の生活スタイルは崩さずに、趣味としてやっていきたいなぁと

思います★

のめり込むのは…よくないですね。

気をつけようと思います。

 

そして、トリミングしたてのふたり♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210919155410j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210919155405j:image

2日違いでトリミングしてもらったので、ふたりともふわふわです!!

 

 

そして、またまたハーゲンダッツの新作を買ってみました😊

(業務スーパーで50円引きでした!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210919155407j:image

みたらし団子みたいで、美味しかったです( *´艸`)

でもやっぱり、私が今1番ハマっている味は、前回のブログで紹介した、ストロベリーチーズケーキかもしれません( *˙˙*)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング