まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

「C」にも「つ」にもなるよ!( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日コメントで教えていただいた、綾鷹の抹茶ラテを遂にゲットしましたよー*(^o^)/*

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825122000j:image

わーいわーい!!嬉しい!!

パパが買ってきてくれました😊

 

飲んでみたら、本当に美味しい!!!( ᐛ )ンマッ

これは売れる理由が分かりますね!!( °_° )

コクがあるんですよね!!!!

 

コクもあるし、抹茶感もあるというか!

甘さでごまかしていない感じ!笑

これはハマりそうです(´^∀^`)

 

ホットの抹茶ラテはスタバが1番で

アイスの抹茶ラテは綾鷹が1番になりました!笑

 

またパパに買ってきてもらおうと思いますヾ(^。^)ノ

教えていただき、ありがとうございます!!!

次は、 贅沢ルマンドの抹茶味を食べるのが楽しみです!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825132340j:image

 

あ、「パパ、平日なのにお仕事じゃないの?」

と思われた方もいると思いますが

このご時世なので、家族の中に1人でも熱が出たら、仕事をお休みしないといけないルールができたみたいで…。

あーくんが微熱があるので、パパは仕事をお休みしています。

 

 

なので、昨日はあーくんが寝ている間、Taruちゃんたちとお散歩に行くことができました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121953j:image

歩いている写真を撮りたかったのに…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121930j:image

Rasuくんは丸まっていました。笑

ダンゴムシみたい( ˙_˙ )

本当に体柔らかいですよね。笑

羨ましい(*¨)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121927j:image

昨日は、風があって涼しかったです^^*

 

 

 

今日のあーくんは、薬のおかげで熱が下がりました!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121943j:image

鼻水も咳も出るので油断は禁物ですが

いつもと変わらず、おもちゃで遊んでいます😊

滑り台も滑るし、走るし…元気いっぱいです^^;

昨夜は、夜中に起きることもなく、ぐっすり眠ってくれました★

このまま治ってくれますように!

 

そして、今日のTaruちゃんたち!ヾ(●´∇`●)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121947j:image

Taruちゃんの前足長いなぁ〜〜^^*と思っていたら
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121957j:image

Rasuくんの前足がおかしいことに気付きました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121936j:image

曲がりすぎじゃない?!( ˙_˙ )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121939j:image

まさに、平仮名の「つ」!!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825122003j:image

体全体も柔らかいし、前足も柔らかいし…

「C」になったり「つ」になったり、自由自在ね!!!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121923j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121933j:image

最後は、きちんとお座りしてくれました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825125448j:image

今度はどんな軟体技を見せてもらえるか楽しみです!笑

 

 

それと!!!

昨夜思いつきで髪の毛切りました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825121950j:image

毛先が傷んでいたので、無性に切りたくなったのです( ˙_˙ )

カット時間、3分ほど!笑

どうせお団子にするので、適当でいいやーと思って、普通のハサミでザクザク切りました。

1度もすいていません。笑

 

でも、お団子にすると…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825122407j:image

全然ごまかせました!!

お団子にしないと、やばいですけどね?!笑

今は美容院に行けないので、これで我慢です(*^^*)

 

 

 

🌟コメント返し🌟
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825122436j:image

そうなんです〜〜!!!!!

8月18日は、Rasuくんのうちの子記念日でした(≧ω≦)

もうあれから3年!!

あっという間ですよね( *´艸`)

覚えてくださっていて嬉しいです(o^^o)♪

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210825122522j:image

ご出産おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ

 

あーくんが我が家に来た時は、TaruちゃんもRasuくんも意外と普通でした😊

Rasuくんが少し警戒していたかな?という感じです!

 

私の感覚としては、あーくんは0〜1歳ぐらいまであまり手がかからなかったので(よく寝るし、1人で遊べる)Taruちゃんたちと過ごす時間も、自然と作ることができていたなぁと思います(^▽^;)

今は、あーくんが「僕を見て!近くにいて!」という要求がすごいので、難しくなってきましたが、お昼寝している時に、Taruちゃんたちとの時間を作ったり…😊

まぁ作れないこともありますが(;_;)

 

 

あとは、とにかくTaruちゃんたちがあーくんを敵対視しないように、なるべく平等に接しよう!出産する前と同じように接しよう!!と意識していました!!

全然できていなかったかもしれませんが、「意識をする!」というだけでも違うかな?と思いました😊

 

わんちゃんにも「心」があるので、なるべく理解して寄り添ってあげたいなと常に思っています(o^^o)♪

 

大切な家族ですからね"(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング