まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

昨日ブログを書けなかったのは…【コメント返し】

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日は、「あれ?Taruちゃんがずっとワンワン鳴いてる…?!」と思って、玄関を見に行くと…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821180525j:image

なぜか、柵の向こうにいました( ˙_˙ )!!!

Rasuくんは飛び越えられるのを知っていますが…

Taruちゃんも飛び越えられるの?!?!Σ(゚д゚;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821180521j:image

え?!飛び越えてないの?!

どっち?!笑

どうやら興奮状態だったらしく、気付いたら柵の向こう側にいたようです。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821180528j:image

なので、戻ることはできません( ˙_˙ )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821180515j:image

一体何があったのか…(°°;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821180518j:image

柵をズラしてあげると、そそくさと戻ってきました!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821180535j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821180531j:image

もしや、玄関でトイレをしたのかな?と思って見てみましたが、トイレはしていませんでした!

荒らした形跡もないし、玄関のソファーで寛いだ様子もないし…

一体何をしに玄関に行ったのか謎でした。笑

 

そして、どうやって柵の向こう側に行ったのかも謎!!!(*●∧●*)

今度は柵を飛び越える瞬間を押さえようと思います!( ̄▽ ̄)ニヤリッ

(でも、滅多にないので難しいかもしれません(><))

 

 

そして、昨日ブログが更新できなかったのは理由がありまして…

その理由は、疲れていたからです!(o´Д`)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821180512j:image

昨日は、あーくんの1歳半検診だったのです*(^o^)/*

1歳半検診は、あーくんと同じ1月生まれの子達が集まって、発達検査や、歯科検診、身体測定などをするのですが、とにかく待ち時間が長い!!

トータル3時間かかりました。

 

室内なので、ベビーカーも使えないし、テレビもないし、おもちゃもないし、その空間で3時間共に過ごすのです…。。。

 

 

男の子たちは走っていて(もちろんあーくんも(°°;))

女の子たちは、お母さんの隣で座っている子がほとんど…というか全員!

女の子で走ってる子は、1人もいませんでした。( ˙_˙ )( ˙_˙ )( ˙_˙ )( ˙_˙ )

 

女の子すごい…( ˙_˙ )

賢い…( ˙_˙ )

 

 

男の子と女の子の差を実感しました( ˙_˙ )笑

(私は、幼稚園&保育園に勤めていましたが、月齢が高いクラスを受け持つことが多かったので…1歳児の特に女の子は未知。1歳の時点でこんなに違うなんて!!!( °_° )笑)

 

 

あーくんは3時間の間にお昼寝をしまして、もちろん寝る場所なんてないので抱っこ…( ˙_˙ )

11キロを抱っこしていたので、昨日は肩も凝ったし、気疲れもしたし、本当に疲れてしまって…(´;ω;`)

(↓昨日の朝ごはんは、初マリトッツォ!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821182613j:image

早めにあーくんと寝ました_(-ω-`_)⌒)_

でも、昨日までに不眠が改善されて本当に良かったです。

元々、「一歳半検診までにある程度治すぞ~!!」と目標にしていたので、無事終えることができて良かったですヾ(●´∇`●)ノ

本当に本当に本当にホッとしています。。。

 

 

 

 

🌟コメント返し🌟


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821192952j:image

ありがとうございます(///∇///)ゞ

確かに、キスしてるみたいですね\(^^)/

なぜか、アルバムに興味津々でした!!笑

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821193039j:image

綾鷹の抹茶ラテ、飲んだことないです!!!!!Σ(゚ロ゚;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821193248j:image

とっても美味しそう!!!!( ・p・)

コンビニとかに売っているのでしょうか?!Σ(゚ロ゚;)

わぁ~絶対飲んでみたいです\(^^)/

探してみます!!!\(^^)/

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821193422j:image

あ!!そうでした!!(゜∀。)

クォン・サンウに似てると、ブログで公表してたんでしたね!!!笑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

でも、パパをものすごーーーくイケメンにしたバージョンが、クォン・サンウなので!笑

クォン・サンウのファンの方は、怒らないでください( ;∀;)

お願いします(>人<;)笑

 

あーくんとパパは、顔のパーツというよりは、全体の雰囲気がすごく似てると思います😊

アルバムって引きの写真が多いので、特に似ているなぁと思いました!( ^ω^)

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821193738j:image

ありがとうございます(*´ ∨`)

記念日とか、私が不機嫌になった翌日は、美味しい物を買ってきてくれることが多いです( ̄▽ ̄;)笑

 

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821194038j:image

最近はドッグフードに、簡単なトッピング(かぼちゃ、豆腐、バナナ、犬用ふりかけなど。)しかしていませんが、手作りごはんの時は、この本を参考にしていました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821194205j:image

また時間ができたら、ブログやInstagramにも載せますね♪♪

 

 

んー、、そのわんちゃんが怖いのでしょうか?!(;_;)

仲良くなれたらいいですが、接する機会もないですしね。泣

私だったら、その道を避けるか、通るとしても抱っこするか…で対処すると思います(´;ω;`)

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821194445j:image

並んで寝てるの可愛いですよね~*(^o^)/*

ありがとうございます😊

私の妄想ですが、これからもセリフをつけようと思います(///∇///)ゞ

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821194611j:image

ハワイ、4回も行かれたのですね\(^^)/

憧れます(*´ ∨`)

今はコロナで行けないのが本当に残念ですよね(;_;)

あの頃は普通にハワイに行って、挙式も新婚旅行も楽しめましたが、実は幸せな事だったんだな…と改めて思いました(;A;)

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821194818j:image

ますあきさんが、総理大臣だったら良かったです。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

お仕事お疲れさまです。゜(´∩ω∩`)゜。

 

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821194928j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821194939j:image

そうですね😊

アルバムを見ていると、その時の記憶が鮮明に蘇ってくるので、過去の自分を見つめ直す良い機会になりますよね( ^ω^)

 

「明日少し笑ってみよう」

とても良い言葉ですね(´;ω;`)

気負いなくチャレンジできそうな感じが、心を楽にさせますね^^*

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821195235j:image

元々披露宴をする予定はなく、日本で二次会のようなものをする予定でしたが、結局しませんでした!!笑(*´ ∨`)

なので、友達を自宅に呼んで、バーベキューしたり、ご飯を食べたり、しばらくワイワイ過ごしました!笑

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210821195529j:image

旦那さんは、恥ずかしがり屋さんなんですね(///∇///)ゞ

iPhoneの写真、綺麗ですよね~Σ(゚ロ゚;)

毎回感動します!笑

お義父さんから譲ってもらえて良かったです(*´∇`*)

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング