まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

2日違いのトリミング♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日、YouTubeにアップした動画です☺


www.youtube.com

この日はたまたま「ちょっと撮影しようかな〜」と思ってカメラを回していましたが

昼過ぎから、突然外が暗くなり、激しい雷雨…。

 

リビングが明るいと撮影しやすいので(画質が良くなる)

「あれ…こんなはずじゃなかったのに…(・・;)」

と思いながら、カメラを回し続けていたら

またしても

「こんなはずじゃなかった(´゚д゚`)」

というTaruちゃんが撮れちゃいました(´;ω;`)

 

無事見つかって良かったです。

 

本当にいなくなった時は焦りました!

 

戸建てなので、脱走しようと思えばできるような気がして…(;_;)

 

窓もドアも閉まっていましたが、雷に気が動転してパリンと割って逃走しちゃったかな?!とか。

 

いろいろ考えてしまいましたが

まさか掃除機の後ろにいたとは…(・・;)

 

 

茶色い物体を確認した時は、肩の力が抜けました。

 

あぁ良かった…。

 

 

そんな雷が大嫌いなTaruちゃんは

2ヵ月に1度のトリミングに行ってきました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210718153337j:image

10歳半のシニアなので、体の負担を考えて、カットは短めです♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210718153435j:image

今月の飾りはヒマワリでした☺

夏らしくていいですね!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210718153508j:image

せっかくなので、ツーショットを撮ってみました♪

2日違いでトリミングしたので、ふたりともスッキリしています。

(Rasuくんは、すでに毛が伸びているような…笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210718153618j:image

Taruちゃんのダイエットは順調で、4.3キロ→3.6キロになりました!

まぁ見れば分かりますよね!(笑)

ガリガリですもん!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210718153841j:image

でも、これぐらいが丁度いいみたいです★

最近身軽になったのは、体重が軽くなったからかな?

腰に負担をかけないように、これからもダイエット頑張ります(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210718153956j:image

Rasuくんもだいぶ痩せたと思いますが、体重は不明です^^;

2ヵ月前は、RasuくんもTaruちゃんと同じ4.3キロでしたが…

たぶん3.6キロよりは重いと思います^^;

RasuくんはTaruちゃんに比べて、痩せにくいと思います!

そういう体質なのでしょうか。

同じ量を食べているし、Rasuくんの方が運動しているのに(散歩中も家の中でも)あんまり痩せないRasuくんです(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210718154318j:image

その子にあったペースで、進めていくのが一番ですね♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210718154416j:image

今はあーくんがお昼寝中なので、ブログを書いてみました(^^)

私はソファーでゴロンとしています(笑)

 

Taruちゃんは…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210718154456j:image

なぜか、目を見開いていました(笑) 

 

しかも…

 

斜視?!(´゚д゚`)

 

左目は見えてないから、右目の動きについていけてないのかな。

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング