まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

昨日のTaruちゃん失踪事件!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日は、雷がすごかったですね(´゚д゚`)

Rasuくんとあーくんは平気でしたが、Taruちゃんはとても怖がっていました。

 

昨日たまたま動画を撮影していたので、写真を撮る余裕がありませんでしたが…

Furboを見返したら、ママの膝の上に乗るTaruちゃんが写っていたので載せておきます。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210713222306j:image

雷が怖くて、ママから離れられないTaruちゃん。

そんな雷大嫌いなTaruちゃんですが、昨日…

【Taruちゃん失踪事件】があったのです(´゚д゚`)

 

Taruちゃんがどこにもいない!という事態が起きまして…Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

かなり焦りましたが、無事見つかりました。

 

どこにいたと思いますか?!?!?!

 

今動画編集中ですので(全然進んでいませんが^^;)YouTubeで答え合わせしていただけたら嬉しいです(´;ω;`)

 

今週中にはアップできると思います☺

 

雷って怖いですよね。

昨日の雷は人間の私でさえも怖かったので、Taruちゃんからしたら、生命を脅かすほどの恐怖でしょうね。

本当に可哀想でした(;_;)

 

雷が止んだら、ケロッとしていましたけどね☺(笑)

 

 

 

 

そして今日は、あーくんを児童センターに連れて行きました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210713222256j:image

初めての児童センターでしたが、時間帯が良かったのか誰もいませんでした!

保育士さん(おそらくベテラン)と話す機会があったのですが、どうしても同業者という意識が抜けなくて、まるで先輩からいろいろ教わっているような不思議な感覚になってしまいました(笑)

私、ここに職業体験でも来てるんだっけ…みたいな(;^ω^)

話しかけられる度にドキドキしちゃいました(笑)

あーくんを出産して、初めて保育士さん(しかもベテラン)と話したので、余計そう感じたのかもしれません(笑)

 

 

家に帰ると、あーくんはすぐお昼寝をしてくれたので、ここからが私の自由時間!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210713222823j:image

最近は、Taruちゃんたちと一緒に寝ることも多かったのですが、今日は二階で動画編集をすることにしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210713223238j:image

あーくんが寝ると、ふたりともソワソワ。

ママの行動を観察しています。f:id:taruto-rasuku_maaya:20210713223258j:image

1時間ほど動画編集をしましたが、結局疲れてTaruちゃんたちと少し寝ました(笑)

 

 

そして最近、お風呂から上がって脱衣場のドアを開けると
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210713223442j:image

必ずRasuくんが待っていてくれます。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210713223528j:image

昔はTaruちゃんも待っていてくれたのになぁ^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210713223558j:image 

Taruちゃんはどこだろう?と探してみると

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210713223613j:image

トイレにいました(笑)

Taruちゃん、トイレが大好きなんです☺

 

実は昨日の失踪事件も、トイレにいると思ったのです!

 

でも…、、、

 

いなかったんですよねぇ。

 

 

なので、気が動転して家から飛び出しちゃった?!と本気で焦りましたが

お家にいて良かったです(笑)

 

ちなみに、二階ではないです!

 

一階のどこかにいたのですが…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

動画編集頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング