まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Rasuくんの話をしていたのに奥深い話になってしまった。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日、YouTubeに動画をアップしました(*´艸`*)


Taruちゃん、早く治るといいね🍀 トイプードルのTaruto&Rasuku

私、前からずーーーっと思っていたことがあって…!!

それは…

Rasuくんのあくび姿が可愛いということ!(笑)

理由は分からないんですが、なんか可愛い!

何でだろう?と思っていたんです!!

 

それで、昨日の夜動画を見返していたら…判明しました!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210322183709j:image

Rasuくんの舌が丸まってるから可愛いんだ!!!!!(笑)

可愛すぎませんか?!(〃ω〃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210322183949j:image

完全に口が開くと、舌もびろーんと伸びるんですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210322184025j:image

口が開くまでは、舌が丸まっています!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210322184112j:image

可愛い!赤ちゃんみたい!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210322184134j:image

この体制のRasuくんは、本当に人間みたい!!(笑)

前世は人間だったのかな?(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210322184253j:image

お腹がポテッとしていて、小太りなのがバレますが…(;^ω^)

それもまた丸っこくて可愛いですよね(〃ω〃)  f:id:taruto-rasuku_maaya:20210322184513j:image

ということで、前から気になってたことが判明して、嬉しかったというお話です!(笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20210322184533j:image

動画を撮影していると、いろんなことが発見できて面白いです☺

あとはみなさんのコメントで「こういう見方もあるんだ?!」「こういう考えもあるんだ?!」と教わることばかりで、勉強になります!(犬の知識に限らず!)

 

例えば、Rasuくんを迎えたばかりの頃の動画では「自分をTaruちゃんと重ねてしまって可哀想に感じる」というコメントをよく見かけました。

【弟か妹ができて寂しい思いをしたことがある。】ということだと思うのですが、私はその真逆の経験をしたので(私が中2の頃弟が産まれて、こんなに嬉しいことはないと思うぐらい嬉しかった)その意見が…意外だったというか、想定外だったというか…!

いや、兄弟ができたら上の子が我慢して寂しい思いをするって、あるあるだと思うんですが…、

それを未だに引きずっているような感じだったので、それが意外だったんです。

「そっか。そういう人もいるんだ…」って。

両親の対応や、環境、その子の性格によって受け取り方は様々だと思うのですが、そのコメントでいろいろ考えさせられました。

 

きっとその人は、「RasuくんよりTaruちゃんを労ってほしい」という気持ちで書いてくれたと思うんですけどね(;^ω^)

 

でも、一つのコメントで、その人の性格や生い立ちがなんとなく分かるというか。

言葉って奥深いなと思います。

 

そういうことを考えると、例えば否定的なコメントを書かれたとしても、「この人は余裕がないのかな」とか「強気なこと言ってるけど本当は自分に自信がないのかな」とか、その人の心理を追求したくなるんですよね←  

 

そうすると不思議とスッキリするんです!(笑)

自分の中で、納得できるというか…。

 

これは職場でも効果的で、「この人意地悪だなぁ」と思ったら、その人の心理を追求してみると、不思議と許せます!(笑)

 

私の場合、辞める直前になってその意地悪だった人(言い方。笑)から本音を聞けて、やっぱり私の思った通りの心理状況だったんです!

なので奇跡的に答え合わせができたので、私の妄想は間違っていなかったのだと確信しました!(笑)

そして、これからもこの方法で世の中を渡っていこうと思いました(;^ω^)

(現実社会でもインターネットでも!)

 

やっぱり、世の中にはいろいろな人がいて、良いことも悪いことも絶対あって…、どう頑張っても避けられないと思うんです。

でも、自分の考え方次第で平穏な日々を送ることができると思います!(*^^*)

 

【その人を客観的に見て、心理を追求する!】

おすすめします!

(何の話だったかな…)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング