まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

懐かしい写真が出てきました。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

 

 今日の動画はこちら。


悩んでいる人へ。

二本に渡ってしんみりした動画をアップしましたが、次回からはまたいつも通り明るく元気な動画をアップする予定です👌

 

今日は、昔のSDカードの中身を見ていたら、懐かしい写真を発見しました♪

2011年5月22日の写真。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312205725j:plain

この日はどこかに出掛けてみたいです。

車に乗っていますが・・もしかしたら動物病院かもしれませんね😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312212515j:plain



そして・・2011年6月26日の写真。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312205924j:plain

Taruちゃん・・完全に遊ばれています🤣🤣

ピンクだらけ・・。パー子?

このワンピースは全く覚えていませんが・・😓

頭につけているピン止めは、今も持っています(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312210353j:plain

6月はたくさんお出掛けしていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312210605j:plain

でも、写真は少ないですけどね。

ガラケーだったので、写真をパチパチ撮る習慣がありませんでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312210747j:plain

6月はまだ涼しいので、お出掛けできたんですよね。

夏になって、痙攣みたいな発作?が起きるようになって、それからあまりお出掛けしなくなりました。

秋になったら自然と治ったので、暑いのが原因だったのか何だったのか・・。

3歳頃まで、毎年夏は痙攣みたいな発作が起きていましたが、今は全くなんです。

それも不思議ですよね。

あの症状は何だったのか結局謎のままです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312211104j:plain

2011年7月3日の写真。

これは、トリミングから帰ってきた直後の写真だと思います😍

弟に抱っこされています☆

弟黒いですよね(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312211208j:plain

Taruちゃんは、昔から毛がふさふさですね🥰

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312211338j:plain

(⇓こんなラブリーなリード使ってたんだ(^^;)全く覚えていない。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312211447j:plain

あと、これもとても貴重な写真!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312212716j:plain

白いトイプードルは、祖父の親戚が飼っていたわんちゃんです♪

名前は、ちゃあ。

(チャアなのか、ちゃーなのか、茶なのか・・表記がよく分かりません(^^;)確か名前の由来は、迎えた時は毛の色が茶色っぽかったから・・だと思います!)

近くに住んでいたので、よく交流がありました😄

Taruちゃんは少ーーーし怖がっていましたけどね(笑)

ちゃあは、14歳まで生きました。

虹の橋に渡ってしまいましたが、とっても従順でお利口なわんちゃんでした。

そして、なぜか私の母に懐いていました😆

可愛かったなぁ。

 

あと、こんな写真残ってたんだ!?という写真も発見しました!!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210312211749j:plain

これ・・Taruちゃんを迎える前にペットショップ巡りをしていた時に出会った、黒のトイプードル。

勝手に「クロ」と名付けていました。

(ペットショップ巡りで抱っこしたのは、クロだけでした。その次に抱っこしたのがTaruちゃん。)

売れ残っていたので、他のわんちゃんより大きかったのですが、何か惹かれるものがあって・・。

次の週もペットショップに見に行きましたが、クロはもういませんでした。

元気にしていれば、クロも10歳です。

とても懐かしい写真でした。

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング