まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

久しぶりにパソコンから♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は久しぶりにパソコンからブログを書いています(*^^*)

パソコンから書くなんて・・二年ぶりぐらいですかね(๑°⌓°๑)

 

今日の動画かこちら♪


YouTubeを始めた理由。トイプードルのTaruto&Rasuku

 

こんな動画を作るつもりは一ミリもなかったのですが・・

いい雰囲気の音楽をつけたら、なぜか文章があんな感じに・・。

そして、こんな動画になっていました(;´Д`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210310184430p:plain

正直、You Tubeにアップするか迷いました。

いろんな人が観ているし・・、私の家族もパパの家族も、友達も観ているし(笑)

編集したけど・・、アップするのはやめようかと思いましたが、少し文章を修正して、アップすることにしました^^;

(修正する前は、もっと暗くてどよよーんとした内容でした。泣)

 

でも、こんな深い内容の動画にするつもりはなかったので、映像と少しミスマッチしています(笑)

特に、Rasuくんがあーくんのおもちゃを奪っているところΣ( ̄ロ ̄lll)

でもRasuくんの表情が可愛いので、文章関係なくじっくり見ていただきたいシーンでもあります(^o^)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210310184356p:plain

今回の動画は、当時のことを思い出しながら編集したので、涙が止まらなくて・・!!!

心も体も消耗しました・・。

泣くとドッと疲れますよね。

でも過去を振り返ることで気持ちの整理ができるんで、たまには必要なことかな・・と思っています♪

それに、疲れますけど泣くとスッキリしますしね(笑)

(⇓懐かしい写真!Taruちゃんですよ!?)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210310193507j:plain

 

私は、TaruちゃんもRasuくんもどちらも大切な家族なので、心から愛おしいと思っています。

でも、Taruちゃんとはいろいろな想い出があるので、【生きた証を残したい!】という気持ちが強いですが、Rasuくんに対してはあまり思っていないです。

それは、Rasuくんがまだ若いし健康体だから・・なのかもしれません。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210310185318p:plain

Rasuくんは、珍行動が多いので・・(笑)それを皆さんとシェアできたら嬉しいなぁという気持ちで動画を作っています😊

Taruちゃんの動画もRasuくんの動画も、作っていてとても楽しいです。

こんな楽しいことがあるんだ!?と思うぐらい(*´▽`*)

動画編集は大人になって見つけた趣味とも言えます。

 

若い頃のTaruちゃんを見て、改めて思ったのですが・・f:id:taruto-rasuku_maaya:20210310193724j:plain

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210310184557p:plain

今の方が可愛いですよね!?!?(๑°⌓°๑)

 

何でこんなに違うんだろう。

やっぱりカットかな。

実家に住んでいた頃は、今と違うところ(今は動物病院で、昔は個人のトリミングサロンでした)でトリミングしてもらっていたので、トリマーさんが違うんですよね。

前のトリマーさんも、今のトリマーさんも、どちらも優しい方で信頼していますけどね♪

前のトリマーさんに不満は全くなかったのですが、Taruちゃんが小さい頃から通っている動物病院でもトリミングしてもらえることが発覚し・・!

(確かお会計の時にそういう話になり、「え!ここでトリミングしてもらえるんですか!」と私と母で驚いた記憶はあります。)

動物病院の方が家から近かったので、4歳頃から動物病院にかえました。

 

トリミングサロンの方は、Taruちゃんが病弱なことも知っていたので、急に来なくなって「まさか・・」と思っていると思います。

いや、普通思いますよね。

Taruちゃんは体調を崩して、予約を変更してもらうことが多かったので・・。

今もこうして元気に暮らしていることを知ったら、きっと相当驚かれると思います😊

いつかお会いしたいなぁ・・。

 

パソコンからブログを書くと、ついつい長文になってしまいます(;´Д`)

あ、最後に「これ何で撮った!?」という写真があったので載せておきます!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210310195110j:plain

ソファー横にギターがあるのも謎だし、Taruちゃんの顔も怖い・・・!(笑)

4~5年前の写真かな?

身に覚えがありません・・(;・∀・)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング