まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

長い指輪紹介^^;

 

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日の朝ごはん兼昼ごはんは、ぼてこ焼きそば!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309154419j:image

みなさん、ぼてこ焼きそばご存知ですか?

三河名物と書かれているので、ここらへんにしか置いてないのかな?

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309154533j:image

これとっても美味しいんですよ(*´ω`*)

以前パートで務めていた時は、パート帰りにスーパーでぼてこ焼きそばを買って、家に帰って作って食べる(ちょうど昼時だった)のがルーティンになっていました(*^▽^*)

昼ごはんはほぼ毎日、ぼてこ焼きそばでした(;^ω^)

(↓料理のセンスもなければ、写真のセンスもない。なんか汚くてすみません。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309154715j:image

好きなポイントは、太麺に絡み合うソースとマヨネーズです。

本当に美味しい!!

そして、最近買ったココアも気に入っています♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309154910j:image

深みのある濃厚なココアって感じ!f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309155002j:image

TaruちゃんとRasuくんは無関心でした(笑)

今日は動画編集はせず、のんびーり過ごしました☺

あーくんがお昼寝中は、Taruちゃんはずっとママの手やスカートをペロペロ^^;
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309155115j:image

Rasuくんはなぜかオフモードでした(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309155156j:image

あーくんのお昼寝が長かったので、寝室のウォークインクローゼットに閉まってあるアクセサリーを久しぶりに出してみました♪

(↓その間、Taruちゃんはベッドで寛いでいました☺)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309155247j:image

その中でも、思い入れのある指輪がこちら。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309155507j:image

私が学生時代に買ったDiorの指輪。

大学の4年間は服屋さんでバイトしていたので、よくこれをつけて店頭に立っていました!

Diorなので、そんなに安くはなかったと思いますが(Diorなので1万円以上はしたと思いますが…)メッキは剥がれているし、緑に変色してるところもあるし、もうボロボロ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309155713j:image

これを機に、私はメッキの指輪は買わないと誓いました!(笑)

でも思い出深い指輪なので、捨てられないですけどね(。・・。)

 

そして、これが10年前に買ったピンキーリング。

私、昔ドクロが大好きだったんですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309155919j:image

これはk10(10金)なので、久しぶりに出してみたら新品同様のピカピカでした!

でも当時は、友達や職場の先輩に「これで15000円?!え?高くない?!」とめちゃくちゃ驚かれましたが、10年経った今になって、本領発揮です!(笑)

当時の友達や先輩に見せてあげたい!(笑) 

せっかくなので、早速つけてみました♪

(↓手がシワシワなので、遠め。)f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309161921j:image

そして、薬指につけている指輪はこちら。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309162023j:image


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309170745j:image

この指輪も10金なのでピカピカ。

お風呂の時もずーーっとつけています。

真ん中はダイヤモンドだったと思います。

これで1万円って安いですよね。

これからも大切に使っていきたいと思います☺

 

ちなみに結婚指輪はこちら。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309162342j:image

プラチナのオーダーメイドの指輪です。

私とパパの名前の漢字を元に、デザインしてもらいました!

↓ここのお店です。(勝手に紹介しちゃう。笑)

http://www.cs-gene.com/

値段は…、パパが買ってくれたので覚えていません( ;∀;)

私達は婚約指輪はないので、その分結婚指輪にこだわりました(。・・。)

(オーダーメイドなので、何度も通って打ち合わせしました。)

なので、婚約指輪兼結婚指輪(←中国語みたい)って感じですね。

 

 

私がアクセサリーを漁っている間、Rasuくんは寝室のビーズクッションで待機していました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309164208j:image

今日も安定のジロ目です!(笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20210309164228j:image

長い指輪紹介でした\(-o-)/

(他にもまだあるけど、このへんで終わります^^;)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング