まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ルーティンになった?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日、Vlogをアップしました☺f:id:taruto-rasuku_maaya:20210213125717j:image

https://youtu.be/MpOvQljE5U0

一昨日撮影して、昨日アップできるとは思いませんでした(´゚д゚`)

最近、自分でもびっくりするぐらいパワーがみなぎっています。

毎日投稿している時は、「これは燃え尽きて、毎日投稿が終わったらしばらく動画お休みするパターンなんじゃないか…」と思っていましたが、全然!!(´゚д゚`) 

 

毎日投稿をやめてからも、時間があれば編集していたり、夢中になりすぎてごはん食べるのを忘れてしまっていたり(でも編集終わったら爆食いするので、体重は増加中。笑)パパには「もうルーティンになったんじゃない?」と言われました(笑)

(↓実はこの時、パパが業者さんに渡すペットボトルのお茶を買いに行っていたので、Taruちゃんは立ち尽くして待っていたんです^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210213130714j:image

確かに、たった2週間の毎日投稿でしたが、習慣化するには十分な期間だったのかもしれません。

私にとっては大きな2週間で、動画編集するのが日常の一部になりました。

 

でも、一番の理由は自粛生活だからですね、きっと^^;

 

外出できないので、ストレス発散の手段に動画編集が加わったんだと思います(笑)

 

今はとにかく、Taruちゃんたちの動画を作りたい!!!という気持ちでメラメラ燃えています!!!!

いつまで続くんだろう…( •̀ㅁ•́;)

(↓昨日つかまり立ちしたところを動画で撮影したので、そのスクリーンショットです。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210213131540j:image

そして、今日も動画をアップできました☺

https://youtu.be/r_X-CZ2Q4kc

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210213220011j:image

これに関しては、本当に昔から悩んでいます。

ブログでは何度か書いたことがあると思いますが、Taruちゃんは突然「キャン!」と鳴くんですよね…(T_T)

 

ひとりでてちてちしている時や、歩いている時、誰かが近付いた時、抱っこした時、お座りしている時など、状況は様々。

「キャン!」と鳴く時の共通点がないので、何が原因か全く分かりません。

 

病院に行くと、どこを触られても平気なので、先生からは痛くて鳴いているのではなく、甘えだったり「イヤだ!」という気持ちからでは?と言われていますが、そういうタイミングで鳴いているような感じもしないので、(でもどこも痛そうな様子もない(・・;))

ずっとモヤモヤしていました。

というか、モヤモヤしています。

 

1日2回鳴くことは珍しく、だいたい1回で終わります。

5分も経てば、元気を取り戻して、いつも通りのTaruちゃんになります。

本当に謎です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210213220629j:image

今回カメラを回していたら、たまたま「キャン」と鳴く瞬間が撮影できたので、動画にしてみました。

 

みなさんのわんちゃんは、どうですか?(T_T)

こういうことって、珍しくないのでしょうか。

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング