まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ハイハイ問題。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

朝から子守りをしてくれるTaruちゃん♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201107235513j:image

あーくんのそばから離れません。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201107235817j:image

リビングにいる時は、だいたい歩行器に乗っていることが多いのですが…

なぜ今日は珍しくうつ伏せなのかと言うと…f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108000031j:image

ハイハイをしてほしいから!!(笑)

そう…、、、あーくんは生後9ヶ月なのに、全くハイハイしないんです(;^ω^)f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108000204j:image

なんとなーく後ろに進むことはできるのですが、前には進めません^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108001038j:image

私は元々マイペースな性格をしているので、良くも悪くも「他人は他人」「自分は自分」という考えなんですね。

あんまり人と比較せず、のんびり自分軸で生きてるタイプなんです(笑)

みんな違って、みんないい!!

そしてそれは、あーくんに対してもなんですが…。

さすがにハイハイしなさすぎじゃない?!と思って、Instagramで「ハイハイ」と調べてみたら、同じ月齢の子みんなめっちゃハイハイしてるーーー(´゚д゚`)

むしろ、生後半年からハイハイしてるーーー(´゚д゚`)

個人差があると言われていますが、個人差ありすぎー(´゚д゚`)

このままじゃマズイ!

そうだ!歩行器の時間を少なくして、うつ伏せで過ごす時間を多くしよう!と考えたわけです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108001200j:image

布団の上ではうつ伏せでいることが多いですが、布団だともふもふしているので前にも後ろにも進みにくいんですよね。

今日リビングで練習させたら、やはり布団の上より後ろに進みやすそうでした。

最近喘息と言われたこともあって、リビングでうつ伏せにさせることに少し抵抗があったのですが(歩行器の方が埃を吸い込みにくそう)、今週から急に体調が良くなったのでこれからは積極的にハイハイの練習をさせようと思いましたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108002137j:image

TaruちゃんもRasuくんも、あーくんに対してとても優しいので、うつ伏せでいても問題なしです。

ただ目は離せません(;^ω^)

 

なので結局、家事を進めたい時は歩行器に乗ってもらいます(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108002344j:image

ハイハイができるようになるといいなー^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108002828j:image

そして、Taruちゃんはまだスッポンポンなんです。 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108002955j:image

Rasuくんと色違いの服を着せようかなーと思って、首に通してみたのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108003021j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108003047j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108003058j:image

腕を通してくれませんでした(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108003119j:image

でも今日は雨だし、どうせお散歩には行けないもんね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108003201j:image

また今度着ようね(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108003235j:image

 

そして、昨夜面白い写真が撮れました(笑)

Rasuくんは、片足がソファーから落ちているし!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108003322j:image

パパは足開きすぎだし!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201108003934j:image

Taruちゃんは、バッチリカメラ目線だし!(笑)

ツッコミどころ満載で笑ってしまいましたヽ(`▽´)/(笑)

 

(;´д`)トホホ…

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング