まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お家のこと。Rasuくんの性格。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日、YouTubeにルームツアーの動画をアップしました☺

https://youtu.be/EwwKfD7Zzxg

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002192556j:image

毎年撮影しているルームツアーが、今年も無事撮影できて嬉しいです☺

そして、視聴者さんが本当に優しい方達ばかりで…( ;∀;)

温かいコメントで溢れています(´;ω;`)

本当にありがとうございます!!

 

私は、いろんな人たちのインテリアのブログ(特にアメブロ)や画像(Instagram)を見るのが大好きで、よく見ているのですが、どのお家も本っっっ当におしゃれなんです!!!

我が家なんて全然!(;^ω^)

でも、私は自分の家が好きです☺ 

居心地がいいし、落ち着きます(^^)

 

完璧な家でもなければ、おしゃれな家でもありませんが、住む人(家族)が落ち着いて暮らせることが一番ですよね(^^)

 

 

私がインテリアに興味を持ったのは、2015年に子宮外妊娠をしてからなんです。

え、子宮外妊娠と何の関係があるの?!と思いますよね。

緊急で開腹手術をして、1カ月自宅安静になり、そこでインテリアに目覚めたんです!

(1カ月後に仕事復帰しました。)

 

それまで、ずっと仕事をしていて、家に一カ月も閉じこもったことがなかったので、私にとっては貴重な時間でした。

アプリでインテリアの画像ばかり見て、「体が動けるようになったら、こうしよう!ああしよう!」とこっそり計画していました(笑)

 

一番最初に買った雑貨は、ムーミンのクッションカバーでした。

そこから私のクッションカバー収集癖が始まるとは…(笑)

もちろん、今でも大切に取ってあります☺

 

インテリアや収納に興味を持ち始めてから、綺麗こそが正義だと思っていました。

綺麗=正義!

おしゃれ=正義!

なので、実家に帰ると「あれ捨てればいいのに。片付ければいいのに。」とモヤモヤすることが多くなりました。

 

でも、違うんですよね。

家族が快適に暮らせているなら、何の問題もないわけです。

私はもう実家に住んでいないわけで…。

そんな自分の価値観を押し付けることが、一番の悪だと気付きました。

(でも結局、私がニトリばかり行くので、母も影響されて、模様替えを楽しむようになりました。笑)

 

人それぞれ、暮らしやすい環境って違いますよね。

綺麗な部屋が落ち着く人もいれば、少し散らかってるぐらいが落ち着く人もいるし…。

住んでいる人が楽しく暮らせるお家なら、100点満点なんだと思います\(^o^)/

 

 

今日は、Rasuくんが変わったところにちょこんと座っていました(;^ω^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002203622j:image

微妙な位置(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002203745j:image

呼びかけても反応なし(笑)

たまに、びっくりするぐらいオフモードになることがあります^^;

ダイニングマットの上でおやつをあげたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002203826j:image

Rasuくんは、わざわざ小魚を運んで、リビングのすみっこで食べていました(;´∀`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002203917j:image

そんなすみっこで食べなくても…!!

しかも!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002203940j:image

座り方、変だよー!!!(笑)

あぐらかいてるー!!!\(-o-)/

Rasuくんって、体が柔らかいんですよね。羨ましい!!

 

そして、お家で日向ぼっこしていました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002204132j:image

元気がないように見えますが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002204202j:image

スイッチが入ると、ひとり大運動会を楽しんでいたので、ただただオンオフの激しい性格なんだと思います(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002204324j:image

わんちゃんって、ひとりひとり性格が違って、可愛いですよね。

人間みたい!!

 

あーくんは、お座りできるようになりました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201002204451j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング